当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベビースマイルで鼻水スッキリ!使って良かったポイントをまとめました

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220208102958j:plain

こんにちは、しめじです。

今回は我が家でとっても活躍しているアイテム、電動鼻水吸水器“ベビースマイル”をご紹介します!!

しめじ
3歳の頃に購入したのですが、「もっと早く買えばよかった!」と思った商品。

・子どもの鼻水に悩んでいるママ

・鼻水電動吸水器が気になる人

・ベビースマイルの使い心地が知りたいママ

は、ぜひ読んでくださいね♫

    *ーーー目次ーーー*

我が家が購入したのは“ベビースマイル 電動鼻水吸水器”

ネットで「鼻水 電動」と検索するとたくさんの商品が出てきます。

ころんとして可愛らしいこれとか↓

シンプルなこれとか↓

…正直、迷いました。

メルシーポットが吸引力もあってオススメ!
ママ友

と聞いていたのですが、お値段が高いのと結構大きいので収納場所に困りそうと断念。

そんな時にメルシーポットと同じベビースマイルのコンパクトな商品を見つけてポチっ!

 \こちらを購入しました/

しめじ
赤ちゃんに使用する際のノズルがセットになっている物もありました。

今までの我が家の鼻水事情について

当時娘3歳、ティッシュでかむように教えてもまだうまくできず風邪を引いた時はとても息苦しそうでした。

ドラッグストアで購入した口で吸うタイプの鼻水取りを使っていたのですが、嫌がる、逃げる、逃げるから上手く吸えない、取れないの負のループ!

ママ鼻水トッテ

価格:880円
(2021/9/11 05:09時点)
感想(0件)

そして、口で吸うから風邪菌を吸い込んでわたしにうつることも多々ありました。

鼻水はうまくとれず、垂れてきた鼻水を拭くので精一杯という感じでした…。

購入のきっかけは小児科の先生の一言

娘は頻繁に風邪を引くこともなかったので別になくても良いかな〜とのんびり考えていたところもありました。

しかし、風邪で小児科を受診したときに吸引してもらったらすごい取れる鼻水の量に驚き!

娘もスッキリしてご機嫌!

「手軽な物で良いから鼻水取るやつを買って、家でやってあげてね!」

と言われたことが購入のきっかけでした。

(あくまで我が家のかかりつけの先生の意見です( ^ω^ ))

ベビースマイルを実際に使ってみてよかったポイント

コンパクトで使いやすいサイズ

→箱を開封すると手のひらより少し大きいサイズでとてもコンパクト!測ると約20cm。

スティック状だから持ちやすくて良い感じです。先端のシリコンノズルもピタッと鼻の穴にハマります。

気になっていた音は静かで良き良き。

→アルカリ単3乾電池を2本使用する電動ということもあり結構音が響くのかなと思っていたのですが、意外にも静か!ウィ〜ンと鳴る程度で全然問題なしでした。

普段泣いた時のサラッとした鼻水も、風邪でどろっとした鼻水もOK

→どちらもしっかり取れました!ちょっと奥の方に居座る鼻くそも吸い寄せられて手前にくるので、ティッシュでサッと取りやすくなったのが嬉しい。前までは綿棒でほじったりしてました。

ベビースマイルは「ママこれ楽しい!またやりたい!」と娘の反応もよかったです。

しめじ
怖がらせないように鼻水に使う前に、手のひらなどで慣れさせておくのがポイントです♪

ベビースマイルはママに嬉しい!水洗いOKで簡単お手入れ

完全防水ではないので全体を丸洗いはできませんが、先端のシリコンノズル・パッキン部分は取り外して水洗いOKです。

なので使用後は軽くティッシュで取れた鼻水を拭いて、洗面所で洗ってお手入れ完了です。

わたしはハンドソープをつけてちゃちゃっと洗って自然乾燥させています。

(鼻水が固まってしまうと洗いにくくなるのでサッと水で流したり、使用後はすぐに洗うことをオススメします。)  

この手軽さがすごく良いなとお気に入りです。

ベビースマイルのカラーは好みに合わせて選べる3色展開!

わたしの購入時はパッションピーチが品切れでグリーンを購入しましたが、新色トロピカルピンクも仲間入りしていました!可愛い!

3色から選べるのも良いですね。

シンプルなデザインなのでお出かけ時にカバンに入れていても目立たないのも良い!

ベビースマイルは付属品やアフターフォローがしっかりしている

本体、取扱説明書、シリコンノズル2個、予備パッキン1個がついてきました。ノズルとパッキンが多くついてくるのはありがたいですね♫

もちろんノズル、パッキンなどパーツだけを購入することもできるので「古くなったから新しく替えたいな」と思った時にも対応できます。

また、土日祝を除く平日の9〜18時に対応してくれるお客様サービスセンターもあります。

使い方に困った時に相談できるのは心強いし、アフターフォローが充実しているのも頼りになって良いなと思いました。

f:id:shimeji77:20210922071215p:plain

ベビースマイルのまとめ

4歳になった今では鼻水が出ると自分でスイッチを入れてやっています。

そうです、セルフです( ^ω^ )

f:id:shimeji77:20210911071709j:plain

今では我が家必須のアイテムになって重宝しています。

プリキュアシールを貼りさらに娘はお気に入り!)

もっと小さい時から買えばよかったなと思ったので鼻水に悩んでいるママさんにぜひ!オススメです。

 

最後まで呼んでいただきありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪