当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

産後ママ向けサプリ“ベルタ ママリズム”の口コミや効果をチェック!

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20211104163544p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は産後のママ向けサプリのご紹介です( ^ω^ )

 

 

しめじ
娘が産まれて慣れない育児と家事でヘトヘトになっていたあの頃に知りたかった商品だなー。

 

と思ったのでシェアします。

ベルタと言えば葉酸サプリが有名なので妊娠中に飲んでいたママも多いのではないでしょうか。

サプリだけでなくシャンプーなど様々な商品を取り扱っていて、幅広い年齢の女性に寄り添った商品を展開していますよね。

今回ご紹介するのは「産後のママ」に向けたサプリです。

\公式サイトはこちら/

ベルタ ママリズムはこんな商品

出産を終えてホッとしたのも束の間、赤ちゃんのお世話で忙しく自分のケアはつい後回しになるママは多いですよね。

サッと飲むだけで手軽にケアできる、不足しがちな栄養素をギュッと濃縮した商品です!

ベルタ ママリズムの魅力的なポイント3つ

バランスを崩しやすい時期に嬉しい成分

産後はホルモンバランスもまだ整っていないし、体調もまだまだ不安定。

赤ちゃんのお世話を最優先にして自分のケアは後回しにしがちだからこそ、健康をサポートする成分を補ってあげましょう( ^ω^ )

f:id:shimeji77:20210930082434p:plain

ベルタ ママリズムには美容サポート成分として“バージンプラセンタ、ビタミンC、コラーゲンペプチド、L-シスチン(アミノ酸)“も配合されています。

健康だけでなく美容のケアもできるのが魅力です。

元気をケアする5つの成分配合

疲労が溜まった心と体に元気を与える成分をぎゅっと濃縮しています。

体内で合成できない必須脂肪酸“オメガ3“を配合することで産後うつのような不安感、疲労感、イライラを緩和する効果に期待します。

f:id:shimeji77:20210930082437p:plain

国立研究開発法人国立がん研究センターでも 「オメガ3系脂肪酸の摂取により不安症状が軽減すること、 また身体疾患や精神疾患等の臨床診断を抱えている場合に その効果が高いことを明らかにしました。」報告アリ

https://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/2018/0915/index.html

…とはいえ、産後のメンタルはとてもデリケートな問題です。

パパが単身赴任中、転勤して近くに頼れる人がいない、里帰りできなかったなど家庭の事情も色々ですよね。

でも、ママが1人で抱えて頑張り過ぎるのは危険

助産師さん、看護師さん、市の相談員への電話相談など頼れる人にどんどん頼って不安を抱え込みすぎないようにしましょう。

※育児って正解がないからこそ悩んでしまいますよね。私も市の育児相談を利用したことがあります( ˙-˙ )

余計なものは入れない、14の無添加

口に入れるものだから余計なものは配合してない方が嬉しいですよね。14の無添加で作られている、薬ではないので授乳期でもOK!

授乳期で飲むのが不安な方は医師や助産師、薬剤師に成分を見せて相談するとより安心できるかなと思います☆

f:id:shimeji77:20210930082443p:plain

私が産後辛かったこと

約4年前に娘を出産し、初めての育児にてんやわんやしていました。

「これであっているのかな?」「ミルクの量は?」など夫と一生懸命過ごしていたのを思い出します。

私は里帰り出産をしなかったので頼れる人は夫のみ。

とはいえ仕事があるので昼間はいないし、夜も睡眠の邪魔をするのは気が引けました。

この時感じた辛かったことは、

・初めてのことで常に緊張している

・情緒不安定(ガルガル期もあり)

・こまめな授乳(ミルク)で睡眠不足

・ホルモンが落ち着かず体調が不安定

など、自分のケアをする余裕もなく心も体も疲れきってクタクタでした( ˙-˙ )

さらに、母乳に栄養を持っていかれるので痩せてガリガリ、肌はガサガサ。

産後も身だしなみを綺麗にしているママを見ては尊敬する想いでした。

今は妊娠前より体重も10キロ増えて、二の腕もたくましくなりました!

産後ママに多い悩みとは
とにかく寝てくれなくてずっと寝不足でした。
 
小さな命を守り育てなくちゃ!というプレッシャー、漠然とした不安を感じていた。
 
ガルガル期で素直に頼ったりできなくて辛かった。
 

イライラしたり不安になる心の疲れ、寝不足など体の疲れ、肌荒れなど肌トラブルに悩むママが多いようです。

産後の生活のリズムを掴むまでは特に慣れない日々で、今までとは違う毎日に疲労が溜まるんですよね( ˙-˙ )

本当にお疲れ様です。

ベルタ ママリズムの口コミを集めてみました

悪い口コミ

「産後のしんどいを少しでも楽にしたくて飲んでみました。…でも特に変化ないかなぁ?疲れにくくなった気もするけど、このサプリのおかげなのかはよく分からない…」

「即効性はないからすぐに元気になりたいなら栄養ドリンクを飲んだほうがいいかも。あとは、とにかく寝る!!休むことが大切。」

良い口コミ

「忙しい日々でスキンケアもままならず…。スムージーとか作る時間もないし、サプリなら飲むだけだから手軽で助かる!飲みだしてから調子が良い日が増えた気がする。肌の調子も良くなってる気がする♪」

「色々なサプリがあるけれどベルタは妊娠中からお世話になっていたから信頼しています。おかげさまで夫へのイライラも緩和されて仲良く育児できている感じで嬉しい。飲みやすく小さい粒なのも気にいっています。」

ベルタ ママリズムはどこで購入できる?価格は?

 \こちら公式サイトからどうぞ/  

通常価格1袋(90粒、1日3粒目安で1ヶ月分)が6,458円(税込)のところお得な定期コースがありました。

初回66%オフの2,138円で購入できます。

2回目以降はずっと33%オフの4,298円!送料はずっと無料です( ^ω^ )

ちなみに定期コースは【定期コース・本気でお悩み定期コース・年間お届け定期コース】の全3種類あり自分のペースに合わせて選ぶことができます。

定期コースに申し込むと専任のカスタマーサクセス担当が付きお悩みを相談できる特典もありました。

ベルタ ママリズムのまとめ

ベルタの妊娠中向け葉酸サプリは知っていましたが、産後ママに向けたサプリがあるとは知りませんでした。

・不足しがちな栄養素がギュッと詰まっている

・健康だけじゃなく美容ケア成分も配合

・たった3粒を目安に飲むだけで手軽だから続けやすい

あの頃の私に教えてあげたいなーと思ったのと、もしまた妊娠することがあれば産後に飲んでみたいなと思いました。

 

ママたちいつもお疲れ様です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪