当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘待望の“こどもリップクリーム“デビュー!ママの本音もちらり。

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220208101455j:plain

こんにちは、しめじです。

先日ドラッグストアで娘が目をキラキラさせていたもの…視線の先は子ども用リップクリーム

その日は急いでいたのと成分などを見てから購入したかったので帰宅( ˙-˙ )

後日、楽天で購入したのでそのレビューをしようと思います。

  *ーーー目次ーーー*

女の子が好きなキラキラリップクリーム

娘に購入したのはダリヤ こどもリップクリームいちごの香りです。

いちご味の飴のような甘い良い香りが付いています。

 \こちらを購入しました/

こちらは他に、ももの香り・ぶどうの香りの全3種類ありました( ^ω^ )

パッケージを見てわかる通り可愛いんです。これは娘が欲しがるのも納得…。

ダリヤ こどもリップクリームを購入したポイントは3つ

今までは私とニベアのリップクリームを共有していたのですが、あまり共有するのは良くないなと思っていたので娘専用リップは探していたところでした。

このダリヤのこどもリップクリームに決めたポイントをお伝えします( ^ω^ )

娘が気に入ったこと

→これは1番の重要ポイントです。使う本人が気に入っていないと違うものを欲しがったりつけてくれないので、娘が気に入ったというところが大切なポイントです。

日本製で99%以上植物由来原料で作られていること

→子どもの唇に使うのであまり余計な成分は入っていないものがいいなと思っていました。…といっても、成分に詳しい知識はないので素人判断ですが日本製でアバター・ホホバオイル・オリーブオイルこの3つの植物性うるおい成分配合がシンプルでいいなと思いました。

3つの無添加で刺激が少ないこと

→先程の理由と同じく子どもの唇に使うのでなるべく余計な成分はなく、優しく作られているといいなと思いました。

f:id:shimeji77:20211007110246p:plain

キラキラしたデザインがとても可愛い!

実は娘はプリキュアやガールズ戦士が好きでメイクセットが欲しいと言っていました。

トロピカルージュプリキュアがメイクで変身することもあって、お化粧に興味がある様子です( ^ω^ )

こういう子ども向けメイクセットを欲しがっていました。

 
しめじ
このリップクリームなら娘のお化粧への憧れも満足できるし、ママも安心できる成分なので気に入っています。

ダリヤ こどもリップクリームの残念なところ、1つだけ…

開封してみると結構小さいです。

リップクリームの部分は細めの約2.5cm…「子ども用だしこんなものかな?でも500円くらいしたのに」と思ったのはここだけの話( ˙-˙ )

早めに使い切って新しいものを購入した方が衛生的に良いですもんね。うん。

ダリヤ こどもリップクリームのまとめ

あれから寝る前や幼稚園へ行く前にリップクリームを塗ってはご機嫌に過ごしている娘を見ると、いい買い物をしたな〜と思います。

 

・メイクに興味を持ったお子さんにおすすめ

・良い匂いでテンションあがる

・キラキラで可愛い

 

実はこのリップクリームの関連商品に“こどもカラーリップ“もあります。

もう少しお姉さんになったら色付きリップも喜びそうだなと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪