当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

\はてなブログ10周年おめでとうございます☆/

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20211211133836p:plain

こんにちは、しめじです。

はてなブログが10周年を迎えたとのことで、10年で変わったこと・変わらなかったことについて書いていきます。

意外と自分を振り返ることはないので、良い機会だと思いこのお題を選びました。

お付き合いください( ^ω^ )

   *ーーー目次ーーー*

私が10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年前というと20代でちょうど夫と知り合った頃です。

以前こちらでお話したようにお酒で狂っていた頃ですね( ˙-˙ )どうしようもない奴でした。

shimechan.hateblo.jp

10年で変わったこと

・お酒を飲まなくなった

・健康的な生活になった

・食事への意識が変わった

・コンビニへ行かなくなった

・結婚して母になった♡

10年前はほぼコンビニ飯でしたが、今はコンビニスイーツを買いに行く時くらいしか寄らなくなりました。

そして、この10年最大の変化は結婚して母になったこと。私は昔から普通の平凡な家庭に憧れがあったのでとても嬉しいです。

しめじ
不規則な生活から健康的な生活になったおかげで体重は+8キロ( ˙-˙ )
でも毎日幸せなのでOKです。

10年で変わらなかったこと

・相変わらずどんくさい

・ズボラなところ

・料理が上達しない

・ペーパードライバー

…これは反省点がたくさんありますね。視野が狭い、要領が悪い。改善したいです。

これからの10年をどう過ごしたいか書いておきます( ˙-˙ )

目標として書いておき、後々振り返ることができたらいいなと思います。

・車の運転ができるようになる(脱!ペーパードライバー)

・料理を上達する

・子どもに依存しないようにする

・家族仲良く健康に過ごす

10年後は娘が14歳、思春期ですね( ^ω^ )

子どもに依存しないように、程よい距離を持った親子になりたいなと思っています。

 

shimechan.hateblo.jp

 

まとめ

今日ははてなブログ10周年のお題でお話しましたが、新鮮でとても良かったです。

長いようであっという間だった10年は色々なことがあったなぁとしみじみしてしまいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪