当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休日のお昼にピッタリ!薄力粉で作る“お好み焼き”

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20211122084437p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は休日のお昼によく作る“お好み焼き”の話です( ^ω^ )

お好み焼きの粉がなくても作れるお手軽レシピなのでシェアします。

※このカテゴリーは料理が苦手な私が簡単に真似できて美味しかったレシピの紹介、料理が上達するまでの記録です。

お好み焼きの本場の方からすると邪道かもしれませんが、暖かい目で見てくださいね。

  

小麦粉で作れるお好み焼

お好み焼きが食べたいのに粉がない!」そんな時に見つけたレシピで、幼稚園が休みの日のお昼ご飯によく作っています。

しばらく前に見つけてメモしていた作り方なので、レシピの引用元は不明です( ˙-˙ )

レシピはこちら

☆材料(直径20cmくらいのお好み焼き1枚分)

・小麦粉 100g

・ぬるま湯 120ml

・顆粒だし 小3

・卵 1つ

○キャベツなどお好きな野菜

○豚肉

○揚げ玉

 

★作り方

1.小麦粉、ぬるま湯、顆粒だし、卵を混ぜる

2.細かく切った野菜、豚肉、揚げ玉を1に混ぜる

3.油を引いたフライパンで焼く

4.片面に焼き目がついたらひっくり返す、このとき押さえつけないのがポイント

5.両面よく焼いたら完成

完成☆食べてみました

お好み焼き粉には負けますが、家にある材料で作ったわりには美味しいです♫

ダシの味がするのでお子さんにはソース少なめ、無しでも良いかもしれません。

f:id:shimeji77:20211122084455p:plain

まとめ

我が家では幼稚園が休みの土曜日のお昼によく作ります。

冷蔵庫のあまり野菜を入れて簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね( ^ω^ )

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪

〜気になる料理グッズ〜

\有名なシリコンスプーン/

\水が流れる水切りかご/