当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年 買ってよかった“ベストコスメ”7つ!

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220118113857p:plain

こんにちは、しめじです。

はてなブログのお題“買ってよかった2021”についてのお話です( ^ω^ )

いつも美容アイテムはスキンケアについて多く話していますが、今日は買ってよかったベストコスメを7つご紹介します。

ドラックストアで購入できる商品ばかりなので良ければ参考にしてみてくださいね。

マスク生活で購入するコスメにも変化がありました。

これは2020年からですがマスク生活になってからリップアイテムは購入頻度が少なくなり、アイメイク関連は多くなる変化がありました。

しめじ
マスクで隠れるのでベースメイク・リップメイクはあまり購入せず。
アイメイクを楽しんでいました♪

買ってよかったベストコスメ7つ

f:id:shimeji77:20211229161634j:plain

excel スキニーリッチシャドウ<SR03ロイヤルブラウン>

アイシャドウは定番のこちらを気に入って愛用していました。

使いやすい色味、ナチュラルなラメ感が日常使いにぴったりです♫

セザンヌ トーンアップシャドウ<07レッドブラウン>

こちらは秋によく愛用していたアイシャドウです。

赤みのある茶色を目尻にのせてアイメイクを楽しんでいました。

無印良品イカラークリームタイプ<オレンジブラウン>

インスタで人気だと知り購入してみた商品です。

これ1つでパパッとグラデーションができるから忙しい朝の時短メイクにオススメ☆指で塗れる手軽さも良い( ^ω^ )

KATE リップモンスター<05ダークフィグ>

これはSNSでバズったリップですよね。

マスクに付かない、色が長持ちするのでマスク生活にピッタリな商品でお気に入りです。

品切れ続出するなかたまたま寄ったお店で05 ダークフィグを購入できました。

再販されてミニサイズも販売されているので違う色も購入したいなと思っています。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンストフィルム<02ブラウン>

マスカラはこれがあれば十分です!

マスカラ下地を使わなくてもカールをキープして、しっかり上向きまつ毛を維持してくれます。

ブラックも良いですが、柔らかい印象にしてくれるブラウンがお気に入り♩

キャンメイク クリーミータッチライナー<03ダークブラウン>

するすると滑らかな書き心地なのに、にじまない使いやすいさがお気に入り!

1本目はブラックを購入しましたが、今はダークブラウンを何本かリピートしています。

マキアージュ ドラマティックヌードジェリーBB

マスク生活なので以前のようにベースメイクをがっつりする事はなくなり、この下地とパウダーで簡単なベースメイクをしています。

付け心地が軽いこと、マスクに付きにくいところが気に入っています。

カバー力はまあまあなので、しっかりメイクをしたいときはコンシーラーとパウダーファンデーションを使います( ^ω^ )

まとめ

f:id:shimeji77:20211229161653j:plain

以前はデパコスも好きでご褒美としてよく購入していましたが、最近はドラックストアのコスメが大好きです。

気軽に試せること、お値段が安いのに良い商品が多くてとっても楽しいです!

@コスメやSNSで口コミをみて「どれが良いかな〜?」と悩む時間もワクワクします。

初売りで新しいコスメを買いたいなと思うので、またコスメ情報をチェックしないとですね( ^ω^ )

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

     \ lit.link / 

lit.link