当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインにもオススメ!簡単ブラウニー作ってみた

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220118083108p:plain

 

こんにちは、しめじです。

冬休みも終盤になりました。ママたち、お疲れ様です( ^ω^ )!

最後に何かお菓子作りをしよう!と思いブラウニーを作ってみました。

材料はたった2つ♩混ぜて焼くだけでとっても簡単にできるレシピを見つけたので、シェアしようと思います。

※このカテゴリーは料理が苦手な私が簡単に真似できて美味しかったレシピの紹介、料理が上達するまでの記録です。

温かい目で読んで頂けると嬉しいです。

 

材料と作り方

☆材料

・板チョコ 2枚

・卵 2つ

★作り方

\こちらのレシピを見て作りました/

cookpad.com

溶かして混ぜて焼くだけなので私でも作れました!

完成☆食べてみました!

f:id:shimeji77:20220109164527p:plain焼き上がりはふっくら良い匂い( ^ω^ )

冷蔵庫で冷やすと書いてありますが、あまりにも美味しそうな香りに負けて焼きたてを少し味見。

表面はサクッと中しっとり!とても美味しいです。

冷やして食べるとしっとりまとまって濃厚な味わいでこれまた美味しい!

しめじ
焼きたては「甘すぎる!」と娘に不評でしたが、冷やしたら気に入ってニコニコと食べていました♪

ブラウニーまとめ

f:id:shimeji77:20220109164900p:plain来月のバレンタインや、お子さんとのお菓子作りにオススメなレシピでした(。・ω・。)

次は中にナッツやクルミを入れたり、粉砂糖をかけたりしようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪

〜気になる料理グッズ〜

\シリコン型/

\ステンレスボウル/