当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新1年生、GPS持たせる?

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

先日、無事に卒園式を終えた我が家の娘。

あとは小学校入学へ向けてワクワクするばかりですが、親としてはたくさんの不安があります(   °_°   )

今日は悩みの1つ「GPSを持たせる?」についてお話したいと思います。

よかったらお付き合いください♩

送迎がなくなることがとにかく不安。


幼稚園は徒歩通園だったので、毎日手を繋いで送り迎えをしていました。

その日の出来事を話したり、咲いてる花を見たりたくさんの思い出があります(。・ω・。)涙

小学校へ入学すると送迎がなくなり、子どもだけでの登校になります。

・・・それがとても不安です。゚(゚´_`゚)゚。

「ちゃんと学校に着いたかな?」

「そろそろ帰ってくるかな?」

と、今からソワソワしてしまいます←

居場所を知りたいならGPSキッズケータイ


連絡が取れたら1番安心ですが、キッズケータイは学校によって規則がありますよね。

授業中に音が鳴っても困るし・・・。

なので、まずは居場所を確認できるGPSがいいかな?と思っています。

しめじ
GPS 子ども」で検索するとたくさんの商品があります。
色々と見比べながら迷いまくっています(汗

気になったGPSはこちらの5つ

どれも似たような形でほぼ同じような性能。

似ているからこそどれがいいのか迷ってしまいます( ˘・з・˘ )

\みてねみまもりGPS

\まもサーチ3/

\あんしんウォッチャーLE/

 

\ goo of thingsいまここ/

got.goo.ne.jp

\soranome(ソラノメ)/ 

まとめ

先輩ママさん、入学時にGPS持たせましたか?

もっと調べてみようと思います(。・ω・。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…