当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「母の日」は幸せを感じる日になりました。

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日はおとといの「母の日」についてのお話です( ^ω^ )

私の昔話や娘への思いを書いてみようと思います。

お付き合いくださいね。

今年はカーネーションをもらいました

今年は娘がカーネーションをプレゼントしてくれました。

嬉しそうにちょっと恥ずかしそうに「どうぞ」と渡してくれた娘が愛おしくて大好きが止まりませんでした。

母の日だからとおうち焼肉を用意してくれたパパにも感謝です。

私の記憶の「母の日」

私も幼い頃はカーネーションをプレゼントしたことがあったような気がします。

でも、私の母は花で喜ぶような人ではなく「花なんて」と鼻で笑われたこともありました。

5月は母の日と母の誕生日があるので余計にワガママになり、大人になってからはブランド品や現金をねだられていました。

娘に出会うために乗り越えてきたんだなぁとしみじみ

今まで辛いことや嫌なことはたくさんありました。

毒親育ちで娘に連鎖しないか不安を抱えることもありますが、娘の顔を見るたびに「この子に出会うために今まで嫌なことを乗り越えてきたんだなぁ」としみじみ思います。

今までのことがどうでも良いと思えるくらい、ささやかな幸せを感じる日々なので、これからも大切に暮らしていきたいなと思います。

まとめ

幼稚園で制作した母の日のプレゼントには、上手に似顔絵を描いてくれました。

娘には「ママにしてくれてありがとう」と、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

     \ lit.link / 

lit.link