当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<在宅ワーク>ヤル気低迷から脱出するために!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は最近の在宅ワークについてのお話です( ^ω^ )

お時間があればお付き合いください。

クラウドワークスでの作業が低迷モード

以前は時間を見つけてはクラウドワークスで案件探しをしていましたが、最近はあまりヤル気が出ない日が多いです。

(なんと4月の報酬は0円でした。)

どうしてヤル気が低迷したのかな?と原因を振り返りつつ、ヤル気UPのために心がけていることをお話します。

▼▼ お仕事探しはクラウドワークス

原因①:ライティング以外の作業が面白くなった

今まではライティングが主な作業でした。

ですが、最近は有難いことに既存記事の編集データ入力など「ライティング案件以外の依頼」が多くなりました。

自分で構成を考えるライティングとは“一味違う楽しさ”を知ってしまったと感じています。

しめじ
クライアントさんが本当に良い人で、初めての作業でも丁寧に指導してくれます。感謝です!
原因②:時間制限がある作業に手を出しにくくなった

私はクラウドワークスでタスク作業を多く行っていました。

タスク作業には1時間と時間制限があります…文字数が少ない場合は気にならないのですが、2,500~3,000文字の案件だと手を出しにくいなと感じるようになりました。

とはいえ、頑張るしかないので「やる気復活」を願う!

今は在宅ワークで収入を得たいので、ヤル気を出してコツコツ頑張らなくちゃ!と思っています。

やる気復活のために心がけていること3つ
  • お気に入りの曲をBGMにする
  • 作業スペースを整える
  • コーヒーを用意してスイッチON!

中でも作業スペースを整える←重要です!

いつでもすぐにメモを取れるようにペンと紙は必須、手帳や今までの作業内容をまとめたノートなどもそばに置いています。

また、集中して作業に取り組めるように「11時までは案件探しをする」「14時までは依頼された案件をこなす!」など時間で区切るのも私には合っていました。

そして作業のお供はいつもコーヒー♩

コーヒーは作業中だけ飲むようにして「これから作業タイムだ!」とモチベーションをあげます。

しめじ
今日のやることリストを書き出すのも、やるべきことが目に見えて確認できるのでヤル気回復に効果的です!

▼▼ 気になる置き換えコーヒーはこちら♩

shimechan.hateblo.jp

 

まとめ

これからはタスク作業だけでなく、プロジェクトにも積極的に応募していこうかなとも思うこの頃です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

     \ lit.link / 

lit.link