当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

慌ただしい毎日を過ごしています/(^o^)\

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

パートを始めて約1ヶ月が経ちましたが、毎日バタバタと過ごしています(  ˘・з・˘ )

そんな私の最近のことを書いていきます♩

良かったらお付き合いください♡

SNS、ブログ離れしてます・・・

頻繁に開いてフォロワーさんのツイートを追っていたツイッターは、朝や寝る前に開くだけになりました。

ブログもなかなか時間が取れず、更新できずにいます。゚(゚´ω`゚)゚。

少し離れてみると、今までどれだけ時間を使っていたかわかりました。

ツイッターに関してはちょっと方向に迷いもあるのが正直なところ。

というのも、今まで主にブログ運営のことを呟いていてブログをきっかけに繋がれた方々が多いです。

ブログに時間をかけられない今、何を呟いていいのか迷子に待っています。

しめじ
でも!せっかくのご縁に感謝しているし大切にしたいので、ブログ時間を確保したいと思います♡

お弁当作りが週2から毎日に!

今までは週に2回娘のお弁当日に作っていたお弁当を、パートへ行く自分のために毎日作るようになりました( ˙-˙ )

自分で食べるのでご飯とおかずを2品くらい詰めるだけの簡単弁当ですが、少しでも楽するために作り置きレシピをたくさん検索してレパートリーを増やしています。

夕飯の副菜も時間がある時に多めに作るようにしています♩

久しぶりに文字を書く日々で漢字に苦戦!

iPadとキーボードを使って在宅ワークを行っていたので、あまり文字を書くことがありませんでした。

仕事内容をメモする時に「あれ、この漢字なんだっけ?」と思い出せないことが多くてビックリ!

それに、急いでメモを取るから後からまとめる時に読めないことも多くて困ります/(^o^)\

要点をまとめてメモを取る、読みやすい字で書けるようになりたいです(切実)

土曜日は掃除デーに決定!!

まだ生活リズムが整わなくて平日はバタバタ・・・。

毎日ちゃんと掃除をしたいと思いつつ換気と掃除機掛けで精一杯なので、土曜日にまとめて掃除をすることにしました!

「午前中のうちに終わらせるぞ〜(`・ω・´)!!」と気合を入れて頑張っています。

まとめ

時短パートでこんなにワタワタしているのに、フルタイムの方すごいなぁと尊敬。

私も自分のペースでこの新生活を頑張ろうと思います(*´꒳`*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…