当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マイブーム「ブログ巡り」で感じたこと。

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220324223221p:plain

こんにちは、しめじです。

私は空いた時間があるとブログ巡りをしているのですが、素敵なブログとの出会いがたくさんであっという間に時間が過ぎてしまいます。

今日はそんなブログ巡りで感じたことのお話です( ^ω^ )

よかったらお付き合いください。

私のブログ巡りの方法

f:id:shimeji77:20220324224404p:plain

ツイッターのブログ仲間のブログへお邪魔する

フォロワーさんの多くと、にほんブログ村ブログマップで繋がっているのでそこからブログ巡りしています。

記事の内容だけでなくアイキャッチや構成・デザインなどを勉強したり、企画があると参加させていただいたりしています。

はてなブログのトップページからブログ巡り

最近特にハマっているのが、このはてなブログ巡りです♪

トップページの注目記事などから飛んで皆さんのブログにお邪魔しています。

私と同じはてなブログ無料版でもとてもオシャレにカスタマイズしている方が多くて、私も頑張ろう!と良い刺激を受けています(。・ω・。)☆!

私がハマるブログの特徴

f:id:shimeji77:20220324224853p:plain

最近、気づいたことがあります。

それは私がハマるブログにはいくつか特徴があることです!

しめじ
何気なくしているブログ巡りでも、つい惹かれるハマるブログには共通点がありました!
個性が大切!独自の世界観があるブログは、とても興味が深い!

ユーモアに溢れて独自の世界観があるブログはつい興味が湧いてしまうのと、とても気になってハマっちゃいます。

言い回しや話の持って行き方など、天才的な方々が多くて尊敬して憧れています。

アイコンがほんわか癒し系イラスト

アイコンだけでなくアイキャッチ・挿入イラストもそうですが、ほんわか癒し系イラストを使われていて好みのイラストだとついハマってしまいます。

しめじ
アイコンやアイキャッチのデザインが素敵なブログって、目で見ても癒されますよね☆
共感できる記事に出会った時

特に子育て系の話で「ああ、わかる。とっても分かります!!」と共感した時、ポチッと読者になっています。

子どももママも一人一人違うから正解がない育児は、悩んだり困ることってありますよね。

悩みを吐き出したくてもうまくまとめられずにモヤモヤすることが多いのですが、たまたま出会ったブログで同じような想いを抱えているママに出会うとなんだか嬉しくなります。

まとめ

f:id:shimeji77:20220324230514p:plain

ブログってとても奥が深いですよね!ますますハマっちゃいそうです( ^ω^ )

私のブログもどなたかの息抜きのお供になっていたら良いなと思うこの頃です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…  

    \ 楽天ROOM /

room.rakuten.co.jp

     \ lit.link / 

lit.link