当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<ダイソー・セリア>100均で揃う!我が家の恐竜たちをご紹介!〜光る・リアル・可愛いなどなど〜

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

以前もお話しましたが、娘が恐竜好きでたくさん集めています(。・ω・。)

今日は、娘の恐竜コレクションを紹介したいと思います。

よければお付き合いください。

恐竜にハマったきっかけは「ダイナソー

我が家はDisney+を契約していて、どっぷり沼にハマっています。

何かしら毎日観ているのですが、恐竜にハマったきっかけはDisney+で観たダイナソーでした。

怖がるかな?と思ったのに、娘は大興奮で観ていました。

ママー!!!
恐竜ってカッコいいんだね〜!!!!!

今ではたくさんの恐竜の名前・特徴を覚えているだけでなく、ごっこ遊びでは恐竜がスタメンで登場します。

我が家の恐竜を紹介します

・図鑑はこちらを持っています。

お誕生日プレゼントでもらってからずっと愛読しています。

・通称「きょうりゅうカード」も大活躍

図鑑をもらう前に購入したもので、100均とは思えないクオリティです。

こちらで詳しく♡

shimechan.hateblo.jp

 

セリアで購入した恐竜たち

  • 恐竜ワールド ジュニア・・・110円で買えるなんてありがたいリアリティがあるフィギュアです。
  • 恐竜ワールド ミニ・・・蓄光タイプなので暗いところで光ります。小さくて可愛らしいです。
  • ミニ 恐竜セット・・・タマゴ型カプセルに恐竜とタマゴ、椰子の木が入っているのですぐにごっこ遊びできちゃいます。
しめじ
恐竜のピックも購入して、お弁当や家でも使っています!

ダイソーで購入した恐竜たち

  • リアル恐竜・・・30cmくらいあって迫力満点!他の種類も集めたい。
  • ぽふぽふ恐竜・・・パンやクッキーのような甘い香り付き。柔らかくて軽いけど、遊んでいるうちにひび割れてくるのが残念。
しめじ
大きめの蓋付ケースにしまいたいのですが「閉じ込めるのはかわいそう」というので、オープンにしています。

娘が次に狙う恐竜は?

すでにそこそこの数集めたので、満足しているかな?と思いきやこんな発言をするようになりました。

そろそろさぁ、大きい恐竜が欲しいよね〜!

とうとう大きいフィギュアを欲しがるようになりました。

サンタさんにお願いしようと思います(。・ω・。)

まとめ

今日は、我が家の恐竜たちをご紹介しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link