当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友達っていいなぁって思った話♡

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

先日久しぶりに友達と電話した時に思ったことを書いておこうと思います(*´꒳`*)

よかったらお付き合いください♡

1年ぶりの電話でも昨日ぶりかのような盛り上がり

この時電話したAちゃん(仮名)は小学校からの友達で、小・中・高と一緒でした。

「一緒」といってもそれぞれ別の友達もいたし、部活も別々。

常にべったりということもなかったです。

だけど、今でも連絡を取り合う貴重なお友達の1人( ˘ω˘ )♡

LINEも半年に1回程度「元気してる?」と、もはや生存確認。

タイミングが合えば電話をする感じですが、久しぶりの電話でもそう感じない盛り上がりをする関係が嬉しいなぁと思いました。

お互いママになり会話の内容も子どものこと中心

昔は彼氏のことなど恋バナいた私たちもママになり、子どもや家庭のことを話すようになりました。

Aちゃんは2児のママ(小学生と幼稚園児)なので、私からすると頼れる先輩ママ!

ついついあれこれ相談してしまいます( ˙-˙ )

しめじ
今回はママ友について相談しました。

しみじみ思い出す「女子あるあるグループ問題」

学生時代の話になり、グループ問題をしみじみ思い出しました。

仲間外れにしたりされたり、くだらないことをしていたな・・・と。

今なら「そんなくだらないこと、気にしなくていいよ!」と思うけど当時はすごく頭を悩ませていました。

6歳の娘もいつかグループ問題に直面した時、少しでも支えてあげたいなと思っています。

習い事でもなんでもいいから、学校以外にも居場所を作って「学校が全てではない」と教えたいです←気が早い(。-_-。)

まとめ

友達っていいですね。ありがとうAちゃん。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…