当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログのグループ機能に参加しています♪

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は、はてなブログのグループ機能についてお話しようかなと思います♪

私は最近知ったのですが、ブログ巡りでよく使っているのですが便利ですよね(。・ω・。)

よければお付き合いください♡

使い方はとっても簡単!

グループは、共通の話題について書いているブログ同士が集まって交流できるコミュニティです。

はてなブログより引用

数多くあるジャンルの中から、好きなグループに登録するだけで参加完了!

私は「主婦」「暮らしと、子育て」「育児・子育て」の3グループに登録しています٩(    ᐛ    )و

詳しくこちらで▼

help.hatenablog.com

グループに参加してよかったこと

今までは「はてなブログのトップページ」や「テーマ→このテーマを使用しているブログ」などからブログ巡りしていました。

ですが、グループ機能があるとジャンルを選んでブログへ飛べるので素敵なブログとの出会いが増えました♡

同じ主婦の方、子育て中のママさんのブログに出会えて楽しいです。

しめじ
グループは自分のブログを登録せずに閲覧だけでもOKですよ♩

ブログ巡りしやすくなったことの他によかったことがもう1つ。

自分のブログを見てもらう機会が増えたことです(。・ω・。)

ブログが更新されるとグループのページにも「新着」と表示されるので、みてもらう機会が増えました。

まとめ

はてなブログ本当に使いやすいですね(   °▽°  )ノ☆+'.

これからもお世話になります!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…