当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<ブログ>いよいよ、はてなブログPROへ移行?!最近の悩みのお話です。

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220316180304p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は、最近のブログに関する悩みのお話です( ^ω^ )

2021年8月に開設してから半年ちょっと経ち、開設当初とは気持ちが変わってきたので色々と悩みが出てきました。

ブログの悩みいろいろ

f:id:shimeji77:20220316180747p:plain

メインページの記事を一覧表示にしたい

トップページを開いたときにもっと色々な記事を読んでもらえるように、一覧表示にできたらいいなぁと思いました。

テーマによってできるのかなと思い調べてみましたがはてなブログPROでできる機能の1つなので、無料版を使う私はできませんでした。

広告を減らしてみやすくしたい

Googleアドセンスの広告も表示されているのですが、ほとんどはてなブログの広告です。

広告を減らして見やすくしたいなぁと思っています。

解決するには、はてなブログPROへの加入!

PROへ加入すれば2つの悩みは解決できます。

しめじ
でも、せっかくここまで無料版で頑張ってきたからまだ頑張りたい!という気持ちもあります。

また、PROへ移行後にアドセンス合格できるか不安というのもあり( ˙-˙ )

まだまだ悩んでみようと思います。

まとめ

無料版でもPRO版でも素敵なブログを運営されている方がたくさん!

色々なブログにお邪魔して勉強してもうしばらくはテーマやデザインで、もっと見やすいブログ作りを頑張りたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)