当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<セリア購入品>ロードマットで楽しく遊ぼう!

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220207064213p:plain

こんにちは、しめじです。

今日はセリアのおもちゃ「ロードマット」のお話です( ^ω^ )

登園自粛で自宅で過ごす娘が気に入った商品で、我が家で大活躍しているのでシェアします。

ロードマットを購入してみました

f:id:shimeji77:20220206194647p:plain

去年のクリスマスにトミカの車をサンタさんにもらったものの、道路を持っていない娘。

最初はトミカのレジャーマップを購入しようかと思っていたんです。

でも「娘は飽きっぽいしなぁ・・・どうしようかな」と思っていたらインスタで見かけてすぐにセリアに買いに行きました(  °▽°  )

トミカのマップは、やっぱり本格的/

セリア ロードマットを早速広げてみました!

f:id:shimeji77:20220207083559p:plain

広げてみるとサイズは70cm × 70cm。

薄いレジャーシートのような素材(ポリプロピレンと記載あり)で破れたりしない手触りです( ^ω^ )

今まで大きな紙に道路を書いて遊んでいたのですが、しまう時に折ると折り目が破れてくることが気になっていました。

しめじ
ロードマットはしまう時に折っても破れにくいところが私の中で高評価です!
では、実際に遊んでみよう!

f:id:shimeji77:20220207074641p:plain

道路の広さもちょうど良くて、スムーズに遊ぶことができました。

線路もあるので電車のおもちゃで遊ぶこともできます( ^ω^ )♫

ママこれすごく良いね!楽しいよ♫

娘もお気に入りです。

しめじ
トミカだけでなく、持っているぬいぐるみや指人形を使って遊んだりもしています♩

アンパンマンの指人形/

まとめ

登園自粛でおうち時間が多くなったので、娘がハマるおもちゃに出会えて良かったです。

気になった方はセリアへ行ったときにぜひチェックしてみてくださいね♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…