当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NEWキーボード!ロジクールK370sレビュー♪

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

先日キーボードが壊れてしまい、新しいキーボードを購入しました。

反応しないキーがありながらもBluetooth接続ランプを照らす今までのキーボードが切なくて切なくて(涙)

とはいえ、キーボードがないと在宅ワークも捗らないので新しいキーボードをポチッと注文。

とても悩んで迷って選んだキーボードロジクールK370s」をご紹介したいと思います(。・ω・。)

よければお付き合いください♫

新しいキーボード探し!

PC機器に疎いので性能など細かいスペックは分かりません。

私がキーボードに求めることは「文字の打ちやすさ」「Bluetooth接続」これだけです。

ブログ執筆、データ入力、ライティングなどの作業がしやすいことを条件に、キーボード探しを行いました。

候補に上がったのはこの3つ

タッチパッド付きで可愛い♡/

\シンプルで今までと同じタイプ/

\前から気になっていたロジクール

今までと同じサイズ感の可愛いキーボードにするか、タッチパッド付きにするか、テンキー付きにするかとっても迷いました。

ロジクールK370s Multi-Deviceに決定★

結局、以前から欲しかったロジクールK370sにしました。

このキーボードにしたポイントはこちら↓

  • シンプルなデザイン
  • スタンドのおまけ付き
  • 耐水設計(水に浸すのはNG)
  • テンキー付き
  • 2年間無償保証付き

3つのデバイスをボタン1つで切り替えできる特徴もあるキーボードなのですが、私はiPadだけで使う予定です。

楽天で注文してたった2日で届きました。

敏速に配達してくださりありがとうございます!

\色違いのK375sもあります/

しめじ
K375s(グレー)の方が好みでしたが、お届け日数が早いK370s(白)にしました。

1週間使ってみた感想

今まで使っていたキーボードより1つ1つのキーがぎゅっと近くなり誤入力が増えました。

(キーレイアウトが以前と違うのも誤入力の原因だと思います。)

コピペする際のショートカットキーも以前と異なるのでてんやわんや(   ノД`  )

「cmd+X(切り取り)」「cmd+C(コピー)」「cmd+V(貼り付け)」を今更知りました。恥

しかし、使ってみて気に入っている部分もあります。

  • キーボードが安定している
  • なめらかにタイピングできる
  • タイピングの感覚が好き(カチャカチャ音とポスポス感)
  • ON/OFFスイッチがある

キーボード裏面にあるスタンド?爪?で角度をつけるとさらにタイピングしやすくて感動しました。

残念だなと思ったのは、たまに反応が鈍くなること ( ´⊙_⊙`   )

これは接続の問題かもしれない…気にしなければ快適なのできっと大丈夫です←

しめじ
これからたくさん使って慣れたいと思います♪
iPad第6世代でも使えました◎

いろいろなサイトやネットで口コミを見ていたときに「マルチデバイスで使えて便利!」「iPadとパソコンで使っています。」という声がたくさん。

しかし少数の「iPadで使えなかった」という口コミを発見してドキドキしていました。

開封していざBluetoothで繋ぐと、とっても簡単に接続できて一安心♡

まとめ

見慣れないボタンもあってまだまだ使いこなせていませんが、これから徐々に慣れていこうと思います。

新しい相棒、よろしくね ٩(   ᐛ   )و

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link