当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

余りがちな〇〇を使って素いらず!簡単☆麻婆豆腐作ってみた

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220321234804p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は焼肉のタレを使用した麻婆豆腐のお話です( ^ω^ )

とても簡単で美味しかったので、ぜひ晩ご飯に作ってみてください♪

※このカテゴリーは料理が苦手な私が簡単に真似できて美味しかったレシピの紹介、料理が上達するまでの記録です。

温かい目で読んで頂けると嬉しいです。

    

材料と作り方

☆材料

・木綿豆腐 1丁

・豚挽肉 150g

・長ネギ 1/2本

・生姜 1片

(お好みで青ネギ、ラー油、山椒)

○焼肉のタレ 80ml

○水 100ml

○片栗粉 小2

 

★作り方

\こちらのレシピを見て作りました/

youtu.be

とにかく可愛くて眼福なのですが、レシピも簡単でビックリでした(。・ω・。)♫

完成!食べてみました

f:id:shimeji77:20220322000258p:plain

こんなに簡単に作れたのに味がしっかりしていて驚きました。

普段は夫に合わせて辛口の麻婆豆腐の素を使っていたので娘は食べられないのですが、このレシピなら辛さを後付けするので一緒に食べれると思いました。

しめじ
辛口の焼肉のタレを使うと子どもにはピリ辛かもしれないので、そこだけ注意してくださいね。

まとめ

とても素敵なレシピに出会えて良かったです。

冷蔵庫に豆腐があったらぜひ作ってみてくださいね☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります( ^ω^ )

 

〜気になる調理グッズ〜

 

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

    \ 楽天ROOM /

room.rakuten.co.jp

     \ lit.link / 

lit.link