当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<在宅ワーク> iPadのマルチタスク機能で作業効率UP!

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220415002239p:plain

こんにちは、しめじです。

 iPadを使い出して3年経ちとても今更と思うのですが、最近理解して使い出した機能があります。

今日はそのマルチタスク機能のお話です( ^ω^ )

iPad在宅ワークってどんな感じ?

iPadで効率よく作業したい

と思うママにもオススメの内容なので、良ければお付き合いください。

▼▼ iPadとの出会いはこちら

shimechan.hateblo.jp

今までの作業のやり方

f:id:shimeji77:20220416092817p:plain

こちらの記事でもチラッとお話したのですが、データ入力を行う際は紙とペンが必須でした。

shimechan.hateblo.jp

※この記事からもう5ヶ月も経っていました。もっと早くマルチタスク機能を使いこなしたかった…

今までのやり方はこちらです。

  1. 抽出したい項目をネットで検索
  2. コピペ(複数ある場合は紙にメモ)
  3. GoogleスプレッドシートExcelを開いて入力

だいたい1つあたり3項目ほど抽出していたので必ずメモを取ります。

書いたメモは作業終了後シュレッダーで処分するので、裏が白いチラシやお便りを集めておき使っていました。

しめじ
検索してメモ取って入力先を開いて…
これが意外と手間で時間がかかると悩んでいました。
手書きでアナログな方法!
もっと効率よくしたいね…

マルチタスク機能で作業がスムーズ!

f:id:shimeji77:20220416094751p:plain

2画面で作業するといちいち検索画面を閉じて入力先を開く手間がないので、作業効率が格段にUPしました。

データ入力だけでなく、商品紹介記事も書きやすそうだね!
しめじ
そうなの!
公式サイトや口コミサイトを見ながら記事作成することができるよ♫
マルチタスク機能の使い方

f:id:shimeji77:20220416100921p:plain

  1. 1つ目のアプリを開く
  2. 画面下部をタップしDockを表示
  3. 使いたい2つ目のアプリを画面端まで移動させる

やり方がとても簡単で、どうして今まで調べなかったのだろうと後悔しました。

しかも、YouTubeを開きながらの作業も可能になって喜びしかありません( ^ω^ )!

しめじ
今までスマホYouTubeを流しつつiPad作業していたから歓喜

まとめ

 iPadユーザーでは当たり前の機能かと思いますが、私はやっと使いこなせるようになり作業効率が上がりウキウキです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

    \ 楽天ROOM /

room.rakuten.co.jp

     \ lit.link / 

lit.link