当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

簡単!「人参のごまマヨ和え」作りました

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は久しぶりに料理について「人参のごまマヨ和え」のレシピをシェアします( ^ω^ )

とーっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

人参のごまマヨ和え

☆材料

・人参 1本

・マヨ 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・すりごま 小さじ1

★作り方

  1. 人参を千切りにする(多少太いのがあってもOK)
  2. 切った人参を耐熱容器に入れて、少し水を入れて500wで1分チンする
  3. 水を捨ててマヨ、砂糖、すりごまを混ぜる
しめじ
たったこれだけです〜♪
 

完成しました

我が家では作ったそばから娘が食べてあっという間になくなる、娘の大好物です!

調味料の割合は味見しながらお好みに調整してくださいね。

まとめ

とても簡単なので人参が余った時にぜひお試しください♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

     \ lit.link / 

lit.link