当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おセンチな日があってもいいよね?お疲れさま私!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日のブログはただの呟きですが、よかったらお付き合いください♡

たまにはセンチメンタルでもいいよね

元々豆腐メンタルの私は2ヶ月に1回くらい、センチメンタルになる感じる日があります。

何があったとか明確な原因はないのですが、疲れていたりいっぱいいっぱいになるとモヤモヤっと( ˙-˙ )

(生理前とかホルモンバランスのせいかなと理由付けています。)

理由を見つけて解決した方がスッキリするじゃん!という意見もあると思いますが、「おセンチになる日もあるよね、人間だもの」と特に理由を探さないで過ごします。

しめじ
たまにのことなので「また来たか!」と思って過ごすの。

モヤモヤを感じた日の過ごし方

もうこういう日はとことん落ちます。

  • ボーッと過ごす
  • YouTubeSNSを見まくる
  • 懐メロを聴く
  • 好きなものを食べる
  • 掃除をする
  • 泣ける映画を観る

とことん気分を落とせば後は元気になるだけなので、モヤモヤに身を任せてダラダラします。

好きなことをして好きなものを食べる!嫌なことは見ない、聞かない、考えない(。・ω・。)

特に最後の「泣ける映画を観る」は涙を流すことでスッキリするからおすすめです←

大人になると涙を流すことが減るので、おセンチな日はあえて泣きます。

注意:娘の前では平然と過ごす

とことん落ち込んでもいいとしていますが、娘の前ではNGです。

私には母の顔色を伺って過ごしてとても嫌な思い出があります。

母親の機嫌で子どもを動揺させたくないので、おセンチな日でも笑顔を意識して平然と過ごすように心がけています。

しめじ
自分の機嫌は自分でとらないとね♡

まとめ

たまにはおセンチになってもいいよねってお話でした(*´꒳`*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…