当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

卒園まで約1ヶ月!あっという間の幼稚園生活でした。

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

ちょっとまたお久しぶりの更新になってしまいました( ˙-˙ )涙

やっと!毎日のリズムが整って、ブログ時間を確保できそうなのでまた更新していきます♩

これからもよろしくお願いします(。・ω・。)♡

幼稚園生活も残り約1ヶ月!

毎日忙しく過ごしている間に、卒園まで残り約1ヶ月となりました。

卒園式の練習してるんだよ〜!!!

卒園式なんて想像するだけで、もう今から泣いてしまいそうな母心。

「コロナ禍で入園式なかったなー」

「入園して3週間はいきたくないって泣いてたなぁ」

「運動会頑張っていたなぁ・・・」

と、この3年間を思い出してはうるうるしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

残りわずかな園生活、大切にしていること3つ

在宅ワークの頃より、パートを始めてバタバタ過ごしている毎日ですが残りわずかな園生活を楽しむために心がけていることが3つあります。

  • 娘と歩く時間を楽しむ
  • 園の様子をちゃんと聞く
  • 毎日笑顔で送り出す

当たり前のことですが、意識するようにしてます。

(自分も疲れていると上の空で話を聞いていたり、適当な返事になってしまうので・・・。)

帰宅後、おやつを食べながら幼稚園での出来事をニコニコ話す娘を見ながら、涙を堪える毎日です。

うるうるばかりもしてられない!入学準備もあります!!

卒園で思い出に浸る一方で、小学校入学の準備も取りかからねばなりません( ^ω^ )

先日説明会がありましたが、意外と縫い物多いですよね←

体操着入れ、道具袋、手提げバッグ、ランチョンマットなどなど。

全て作られたものを購入しようと思っていたのですが、最近ミシンにまたハマっているので簡単なのは作ろうと思います。

しめじ
閉店セールの手芸屋さんへ買い出しに行く予定です♩

卒園&入学のセレモニースーツも準備しなくちゃ!

この時期のママの悩み「卒園式(入学式)なに着る?!」

どうしようかなぁと悩んでいるママ多いのではないでしょうか。

私もです( ˘ω˘ )

卒園式と入学式でしか着ないので、できればお得に購入したいところ。

楽天でこの辺りを購入しようかなと思っています♡

\お得な3点セット/

\パンツスーツ/

娘は卒園式は制服着用なので、ブラウスを用意するくらいでOKです。

まとめ

つい先日入園したような、本当にあっという間の幼稚園生活でした。

卒園まで親子で満喫するぞー!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…