当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豆苗を育てています

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

先日スーパーで豆苗を購入し、娘と楽しんでいるお話をしようと思います( ^ω^ )

よければお付き合いください♪

何それ!?どうするの!?と興味津々

スーパーでは袋に入って売られていたので、ほうれん草や小松菜のような物だと思っていた娘。

帰宅して開封するととても驚いていました!

これ食べられるの?根っこついてる〜!

娘は豆苗収穫係になり、ボウルとハサミを持って毎日チョキチョキ収穫しています。

名前をつけて見守っています

芽だから「めめちゃん」命名された我が家の豆苗🌱

毎日水を換えて新しく伸びてくるのを楽しみに待っています。

緑の葉物が苦手な娘ですが、自分で収穫すると楽しいのかパクパク食べてくれて嬉しいです(。・ω・。)

まとめ

野菜が育つところを観察するのも食育にいいなぁと感じています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link