当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして、しめじです(。・ω・。)

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20211211134040p:plain

はじめまして、こんにちは。しめじと申します。

今日からブログ投稿をスタートするのでご挨拶させてください( ^ω^ )

自己紹介

しめじ
30代主婦、4歳になる娘の育児に奮闘しているママです。
私、夫、娘、猫で暮らしています。

なぜ「しめじ」かというと、ブログやりたいと思った時に目の前にあったからです。

私がブログを始めた理由

私は約4年前からクラウドワークスを利用しています。

毎月の収入は5,000〜25,000円と差がありますが自宅にいてお小遣い稼ぎができるのはとても有難いです。

iPadでの作業になり主にタスクでライティングを行っているのですが、商品紹介記事の作成が多く「これ自分が気になった商品をブログで紹介してもアリかも。」と思いブログを開設しました。

クラウドワークスだとクライアントさんに記事を納品して終わりですが、ブログなら記録として残すことができるのも魅力ですよね。

クラウドワークスをやって良かったこと

記事の構成を学ぶことができたなと思っています。

大体2,000~2,500文字の文章を作成することが多いのですが、大見出し・小見出しなど指定があるクライアントさんが多いのでとても勉強になりました。

しめじ
仕方ないけれど手数料で20%引かれるのは、金額が高い案件の時はちょっと悔しい( ˙-˙ )
いつか、ブログで稼げるようになりたい

娘の入園を機にパート求人を探すもコロナの影響は大きく「もしまた緊急事態宣言になって幼稚園が休園になったら」を考えると在宅で収入を得たいと思いました。

クラウドワークスでの収入は波があり“自分の頑張り+仕事の募集次第”です。

ブログで簡単に稼げるとは全く思っていませんが、いつか収益が発生したらいいなと思っています。

これからの目標

読みやすい記事作りを頑張りたいなと思います。

美容が好きでネットでいろんな商品を見かけては「こんな商品があるんだ」「これ使ってみたい!」とウキウキ・ワクワクしています。

しかし、スキンケアって使い切るまで時間もかかるし全部を購入することはできない…。

ブログに書くために商品について詳しく調べたら、本当に欲しいか肌に合うか判断することができるかなと思いました( ˙-˙ )

私が感じたウキウキ・ワクワクをシェアして「こんな商品もあるんだ〜」と思ってもらえたら嬉しいです。

・気になった美容アイテム

・使って良かった育児アイテム

・料理苦手な私でも作れた簡単レシピ

・日々のこと

などを書いて行きたいです。

しめじ
ブログを頑張って続けられたらご褒美としてロジクールのキーボードを買いたいと思っています。

最後に。

初心者で不慣れなところがあり読みにくい部分もあると思います( ˙-˙ )

先輩ブロガーさんを参考に私らしく頑張るので、これからよろしくお願いします。

 

ちゃっかり、にほんブログ村に登録しました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加しています☆