当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肌を育てる新しい発想のニキビケア☆Level6の口コミや効果をチェック!

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220303150452p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は新しい発想のニキビケア「Level6」をご紹介します( ^ω^ )

繰り返すニキビや肌荒れ、どんなケアが良いの?と悩むこと、ありますよね。

口コミも良くて良かれと思って使ってみた商品でも改善されなかったり肌に合わなかったり…。

・繰り返す肌荒れに悩んでいる

・肌の負担にならないニキビケアを知りたい

・スキンケア迷子になっている

そんな悩みを抱えている方はぜひチェックしてみてくださいね。

Level6ってこんな商品

f:id:shimeji77:20220303153322p:plain

2001年に発売されてから売れ続けている、JB COSMETICSのロングセラー商品です。

従来のニキビケアとは違う観点から肌にアプローチするので、新しい発想のニキビケアと言われています。

バリア機能を守り、素肌力を高めることから肌を育てるコスメとも呼ばれていて好評です。

 Level6ってこんな商品!

ここからはLevel6の魅力的なポイントを説明します。

バリア機能を守ることを大切に考えられている

f:id:shimeji77:20220305074949j:plain

(※公式サイトから画像引用)

従来のニキビケアはピーリングなどで肌表面のターンオーバ促進したり、殺菌作用や鎮静作用のある成分で症状を緩和させるものが多いです。

しかし、Level6は肌のバリア機能が乱れることがニキビや肌荒れの原因だと考えバリア機能を守ることを大切にしています。

よく耳にするけど、バリア機能が低下するとどうなるの?
悩みがある人
しめじ
乾燥する、ターンオーバの乱れ、ザラつく、テカるなどの肌トラブルが起こりやすくなるよ。
クレンジングを兼ねた洗顔料×オールインワン美容液の2STEPでOK

f:id:shimeji77:20220305083925p:plain

Level6はダブルクレンジングジェル洗顔料)ジェントルスキンエッセンス(オールインワン美容液)の2つの商品です。

どちらも100%オイルフリー、さらに香料・合成色素・パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油・旧指定成分を使わない6つの無添加で作られています。

しめじ
肌の負担となる成分は入れずに作っています。
しかも、完全限定生産方式を取り入れてなるべく“作りたて”を届ける商品へのこだわりが魅力です。

ダブルクレンジングジェル(洗顔料)の特徴

泡立たないジェルタイプのクレンジング兼洗顔料。W洗顔不要だから肌に必要な皮脂を洗いすぎる心配がありません。

プルプルのジェルでメイクや毛穴の汚れを落としつつ、洗い上がりはつっぱらない潤いを残した肌にします。

NMF(天然保湿因子)11種類の天然植物エキスを配合して、肌のキメを整え肌本来のバリア機能をサポートします。

ジェントルスキンエッセンス(オールインワン美容液)の特徴

天然植物保湿成分クロロフィルを配合したさっぱりとしたオールインワン美容液です。

オイルフリーなのでとろみはなくサラサラと軽いテクスチャーですが、角質層に浸透してしっとりもちっとした潤いのある肌を目指します。

一人一人に寄り添う丁寧なアドバイス

f:id:shimeji77:20220305074905p:plain

Level6では一人一人の肌症状別カルテを用意しています。今の状態、何が必要かを的確に判断して作成されたスキンケアアドバイスシートを商品と同封して届けてくれます。

また、使用して感じた些細な悩みにはメールや電話で相談にのってくれるアフターフォローも充実しています。

しめじ
今の肌にLevel6が必要がないと判断されると、勧められないこともあるんだとか!
商品へのこだわりが素晴らしいですね♪

 Level6の口コミを集めてみました

悪い口コミ

「使い出して赤いニキビがいくつかできました。肌が反応しているだけ、使い続けたら綺麗になる…と言い聞かせて使い続けましたが一向に良くならず、結局使うのをやめました。使うのをやめたらニキビが減ったので私には合わなかったんだなと思います。」

「これ1本でしっかり保湿されるので保湿力は良いと思います。ただ、高い!お値段がもう少し安ければリピートしたいけど無理です。ニキビに関しては即効性は感じられず、地道にケアする感じでした。」

良い口コミ

「ダブルクレンジングジェルを購入した際に美容液のサンプルがついてきてその使用感にどハマり!今では2つとも愛用しています。使い出してから肌荒れが減って、メイクのりも良くなりました。」

「ピーリングのしすぎでビニール肌になっていた私を救ってくれたのがLevel6でした。諦めずにケアしてきて本当に良かった。毎回アドバイスシートが付いてくるので肌の変化が理解できるのが良いです。」

 Level6の使い方

f:id:shimeji77:20220303153546p:plain

基本的な使い方からみていきましょう。

1.ダブルクレンジングジェルを適量(さくらんぼ大1〜2個、メイクの濃さによって調整)取り、手のひらで人肌にあたためてから全顔にのばす。

2.くるくると優しくなじませたら丁寧に洗い流す。

3.タオルで優しく水気を拭き取る。

4.ジェントルスキンエッセンスをコットンまたは手のひらにとり、優しくパッティングする。(肌が潤ったと感じるまで)

5.顔全体を手のひらで包み込むようにハンドプレスする。

2STEPでケアできるのは時短にもなるし、とてもシンプルで良いね♪
悩みがある人
より効果を高めるコツ

とにかくこすらないこと、優しく!が大切です。

「こすること=摩擦」は肌にダメージを与えるので、スキンケアの時もメイクの時もこすらないことを意識しましょう。

そして、ニキビが気になる時はジェントルスキンエッセンスでのコットンパックがオススメです!コットンにエッセンスを出してニキビにのせましょう。時間は3分くらいでOKです☆

 Level6の購入方法

▼こちらの公式サイトから購入できます!

初めてJB COSMETICSを利用する方は送料無料です♩

 Level6のまとめ

ニキビや肌荒れのケアはとてもデリケートです。プロに相談しつつ自分の肌の様子をみながら丁寧にケアしてあげましょう(。・ω・。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります♪