昼寝して欲しい母 vs 昼寝したくない娘

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220407165742p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は毎日繰り広げられている戦い「昼寝するかしないか」についてのお話です( ^ω^ )

よければお付き合いください。

それぞれの気持ち

 

以前ツイートしたこともある、毎日繰り返されるこの戦い。

しめじ
そろそろ昼寝しますよ〜
もっと遊びたいから、昼寝したくなーい!
ムスメ

遊び足りないから昼寝したくない!と主張する娘、5歳。

でもお昼ご飯の後から体がポカポカして眠たそうな様子…

もっと遊びたい!という気持ちを尊重したいですが、できるなら昼寝して欲しいのが母の気持ちです。

というのも、昼寝中に作業をしたいのと私が眠いからです。

娘はだいたい2時間昼寝するので、私は1時間昼寝して1時間作業というのが理想( ^ω^ )

しめじ
起きれずに2時間ぐっすり寝ちゃう日もあります(反省)。

昼寝のデメリット、夜なかなか寝ないこと!

昼寝をしないと寝かしつけがとってもスムーズ!布団に入って5分足らずで寝ついてくれます。

しかし、昼寝をするとなかなか寝てくれず私の方が眠たくなってしまう日が多いです。

・昼寝をして午後の作業時間を確保

・昼寝なしで夜の作業時間を確保

どちらが良いのか正直悩みどころです。

まとめ

f:id:shimeji77:20220407170146p:plain

幼稚園が始まればまたタイムスケジュールが変わってくると思うので、色々悩みながら過ごしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

    \ 楽天ROOM /

room.rakuten.co.jp

     \ lit.link / 

lit.link