当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水分補給を意識する「水がぶ飲み作戦」!1ヶ月試して感じた効果とは?!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今日は水分補給を意識して「水がぶ飲み作戦」を実践したお話です( ^ω^ )

(ネーミングセンス皆無…)

よければお付き合いください。

「私ってあまり飲み物飲んでないかも…」

そう思ったのがこの作戦を実践するきっかけでした。

毎朝コップ1杯の水(冬は白湯)を飲むことは続いていましたが、日中は主にコーヒー。

後は食事の時に麦茶を飲む程度で過ごしていると気づいたのです。

しめじ
これは夏が来る前に変えなくちゃ!と水分補給を意識しました。

実践したことはただ1つ「とにかく飲む!」

娘を幼稚園へ送りお迎えまでの間は、家事や在宅ワークを行なっています。

作業前にコーヒーと350mlのグラスに麦茶を用意しても、グラス1杯の麦茶をちびちび飲んでいた私。(それでも麦茶は残る、コーヒーはおかわりする)

「麦茶が進まないなら水にしてみよう!」と思って、日中の水分は水に変えました。

他に気をつけたことはこちら↓

  • とにかく飲む
  • コーヒーのおかわりをやめる
  • 水は冷たすぎないようにする

私には麦茶よりも水が合っていたようで無理なく続けられています。

しめじ
初めはお迎えまでにグラス1杯飲み切ることを目標にしました!
今では同じ時間でグラス2〜3杯は飲めています♫

1ヶ月実践して感じた効果は2つ

暑い日が続いて喉が乾くことが増えたこともあり、1ヶ月続けることができました。

私が感じた効果は2つ!

  1. 肌荒れしなくなったこと
  2. お通じが柔らかくなったこと

生理前や疲れが溜まると肌に赤みが出たりポツポツと肌荒れをおこしやすいのですが、この1ヶ月は目立つ肌荒れがありませんでした。

お通じが柔らかくなって、お尻の負担が減ったこともとても嬉しいです。

まとめ

娘には「お茶飲むんだよ!」と口うるさく言っていましたが、自分も気をつけないとなと思い水分補給を意識したお話でした。

皆さんも暑さに負けないために水分補給を心がけてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

     \ lit.link / 

lit.link