当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

<在宅ワーク>作業用バッグの中身!ひとまとめにしておけば片付けもラクチン♩

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は私の「作業バッグ」についてお話したいと思います(。・ω・。)

よければお付き合いください♫

リビングのテーブルが作業スペース

作業デスクに憧れがあるものの、リビングのテーブル(冬はこたつになります)が私の作業スペースです。

私が作業する横で娘がお絵描きや塗り絵をすることも多いので、別の場所に作業デスクを置かなくてもこのままでいいかなと思っています(*´꒳`*)

しめじ
娘が大きくなったらこういうシンプルなデスクが欲しいな〜と思っています。

 

必要なものは作業用バッグにひとまとめ!

在宅ワークやブログを書くのに必要なものは、ひとまとめにしています。

まとめておけば取りに行ったり探す必要がないのでスムーズに作業できてラクチン♫

<作業バッグの中身>

  • セリアの手帳→作業内容、納期、入金日など在宅ワークのことを記入しています。
  • ブログ用ノート→設定したこと、添削でいただいたアドバイスなどまとめています。
  • メガネセット→メガネケース、クリーナーもいつでも取り出せるように。
  • ペンケース→おばあちゃん作ペンケースにはボールペン(赤・黒)、マーカーを数本入れています。
  • その他→ポケットティッシュ、メモに使う裏が白いチラシやお便り、ヘアピン、目薬、クリップやシールも入っています。

以前は小さいトートバッグにまとめていたのですが、今はパンパースのおむつポーチを使っています。

しめじ
ポイントを貯めて交換したものの、使わずにしまい込んでいたこのポーチ。
まさかのここで大活躍!!
おむつポーチ、結構使えます♡

パンパースのポイントをせっせと貯めていたのが懐かしいです(*´꒳`*)

自宅ではカゴにおむつを入れていたし外出するときは巾着を使っていたので、おむつポーチは使わずにしまっていました。

改めて手に取ると「結構使えるじゃん!!!」と思いました♫

<いいなと思ったポイント>
  • マチが約10cmあり収納力抜群!
  • ガバッと開いて取り出しやすい
  • 内側と外側にポケットがある
  • iPadも入る
  • しっかりとした作り

たくさん入るので片付けがとても便利です٩( 'ω' )و

しめじ
作業バッグ以外にも色々使えると思います♡
おでかけの着替えを入れたり、おもちゃを収納したり♫

まとめ

今日は私の「作業バッグ」をご紹介しました。

少しでも作業しやすいようにこれからも工夫していきたいです(   °▽°   )

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…