当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「スマホポシェット」作りました♪

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は、お盆の帰省に向けてスマホポシェットを作ったお話です( ^ω^ )

よければお付き合いください♡

スマホどうしてますか?

実家や義実家に帰省した時、スマホはカバンに入れっぱなしが多い私。

娘が畑で楽しそうにしている姿を写メに撮りたくなることもありその度に「あー、スマホ家に置いてきたー!!!」と後悔します。

家事をする時もポケットがないとスマホを持ち歩くことができず、不便だなぁと感じていました。

しめじ
義実家では特にスマホを触らないようにしています。
でも、買い物へ出かけた夫からの電話に気付かない時もあったので常に持ち歩いておきたいなぁと思いました
 

SNSで見かけたスマホポシェット・スマホポーチ

ネットではとてもお洒落なアイテムがたくさんありました。

\色合いが素敵♡/

\ゼクシィの付録がJILLSTUART

\にゃんこ和柄

スマホをぶら下げておけるネックストラップも流行っているよね!
しめじ
そうだね!
でも私はスマホむき出しはぶつけてしまいそうで怖いと思ったの。

\ネックストラップ/

家にあるもので作ってみました

家をガサゴソしていると、義母にもらったTシャツを発見!

デザインは可愛いのにサイズが小さく着れなかったので、ずっとしまいこんでいました。

レース柄で気に入っていたので、アレンジしてみることに!

チェーンは結婚式用のクラッチバッグについていたものを使用したので、材料費0円で作れたのが嬉しい(。・ω・。)♡

こちらのサイトを参考にして、小ぶりなポシェットが良かったので二回りほど小さく作りました。

\参考にしたサイト/

book.nunocoto-fabric.com

まとめ

久しぶりのミシンだったので、制作時間は2時間弱かかりました。

作ったスマホポシェットに慣れたら、別のものを購入しようかなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link