当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私がこっそりやってる5つのストレス発散方法( ˙-˙ )

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220210103754p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は私のストレス発散方法についてお話ししようかなと思います( ^ω^ )

特別なことは何もしていないのですが、読んでいただけると嬉しいです。

    *ーーー目次ーーー*

私のストレス発散方法( ˙-˙ )

f:id:shimeji77:20220210104141p:plain

もう結論を書いてしまいますが“ストレス解消方法は自分を甘やかすこと!これに限る”です。

自分の機嫌を取り笑顔でいることが家庭円満だと思っております( ^ω^ )

しめじ
ママや奥さんがいつも笑顔の方が、家庭の雰囲気も良いですよね♪

私がどんな時にストレスが溜まるのかなと考えてみました。

・寝不足

・やりたいと思っていたことができなかった

・疲れてる

が思い浮かびました。

早速、どんなストレス発散を実際にしているかご紹介しますね!

ストレス発散方法5つ

f:id:shimeji77:20220210104909p:plain

1.美味しいものを食べる

私のストレス発散のほとんどを「食」がしめています。

我が家は美味しいものはみんなで食べるがモットーなので1人でカフェに行くとか外食することはないです。

でも、娘が幼稚園でいないお昼に辛いものを食べたり(娘とのご飯では食べないようなメニュー)カフェラテを用意しておうちカフェするなどしています。

\これ美味しくてお気に入りです/

安い時にまとめ買いしてストックしてます。

あと、夫が料理上手なので休日はほぼ作ってもらってお腹いっぱい食べています。

(いつも写メ撮る前に食べてしまうので、写メが溜まったらブログに書こうかな)

2.ワクワクするものを見る

Twitter・インスタ・ブログ・YouTubeでもなんでも良いのでワクワクするものを見ると元気になります。

しめじ
新しいコスメ発売するの楽しみ♪
 
しめじ
この人の考え方素敵!真似できるところは参考にしよう。

など、とにかくワクワクが大切です。

YouTubeでは主婦・ママのルーティンを観てやる気スイッチを入れています。

3.ちょっとしたご褒美を用意

自分を甘やかすこととしてスペシャルアイテムを用意しています。

普段は大容量のパックを使いますが疲れた日はちょっと良いパックでリフレッシュ( ^ω^ )

\お気に入りのパック/

肌がもっちもちになってトーンアップするからお気に入りです。 

4.マッサージで疲れを癒す

これは数年前の誕生日に夫に買ってもらったのですが、良いです!肩こり軽減されます!

温める機能もついているのでこれでほぐしてから寝ると即爆睡です♪

しめじ
意外と静音なので寝ている娘の横で使用しても大丈夫( ^ω^ )

f:id:shimeji77:20211001173942p:plain

\新型が楽天にありました/

5.ワクワクすることを考える

最近は良い匂いのハンドクリームを探してワクワクしています。

今年はあっという間に金木犀が散ってしまって残念だったので、金木犀の香りのハンドクリームが欲しいな〜と思っています。

ネットで購入するのは香りのイメージが難しいので、実際にお店で嗅いで買いたいのでウズウズしています( ˙-˙ )

あとは、コロナが落ち着いたらどこに遊びに行こうかな?何しようかな?とワクワクの時間ってとても楽しいです。

若かりし頃のストレス発散方法はとても悲惨だった

f:id:shimeji77:20220210105836p:plain

ちょっとここで昔話を1つ。

若かりし頃のストレス発散方法はズバリ“お酒”でした。

友達と朝(いや昼?)まで飲み、騒ぎ、加藤ミリヤ西野カナをカラオケで歌い記憶を無くす日々。

そもそも、ストレスが溜まっていたのかさえ不明です( ˙-˙ )

頼れる人もいないし、まともに頑張っても報われないとひねくれてました。

さらに、若さも加わり「今日が楽しければ良い」と怖いもの無しの無敵状態でした。

そんな日々を過ごしていた時に夫に出会い、少しづつ人らしくなり今では母になりました。

夫、ありがとう(`・ω・´)♡

まとめ

f:id:shimeji77:20220210105633p:plain

…本当に特別なことは何もないストレス発散方法のご紹介でした。

些細なことでも自分を甘やかしてご機嫌になれたら勝ちです( ˙-˙ )!そう思っています。

・自分を甘やかす

・ご褒美を用意する

・ワクワクすることを考える

しめじ
これからもニコニコのママ、奥さんを目指します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪