当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の大好物♫塩昆布ピーマン

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20211220151759p:plain

こんにちは、しめじです。

先日無限ピーマンをご紹介した時にチラッと書いた塩昆布ピーマンを今日はシェアします( ^ω^ )

shimechan.hateblo.jp

※このカテゴリーは料理が苦手な私が簡単に真似できて美味しかったレシピの紹介、料理が上達するまでの記録です。

温かい目で読んで頂けると嬉しいです。

   ーー*・゜゚・目次・゜゚・*ーー

塩昆布ピーマンを作ってみた

材料と作り方

☆材料

・ピーマン 2〜3個

・塩昆布

・鶏がらスープの素

・ごま油

 

★作り方

1.ピーマンは洗ってタネを取り細切りにします。

2.タッパーなどの耐熱容器に入れて2分チン(我が家は500wです。)

3.塩昆布、鶏がらスープの素、白ごまを入れてあえる。

※いつも目分量なんです( ˙-˙ )レシピになってなくてごめんなさい(涙)

4.仕上げにごま油を混ぜて完成

完成☆食べてみました

ピーマンの苦味はありつつ食べやすくなっています。

我が家は娘がお気に入りの一品なので、お弁当に入れることも多いです。

塩昆布ピーマンまとめ

f:id:shimeji77:20211220152727p:plain

パパっと作れるので我が家の定番副菜です。

ピーマンが余った時にでもぜひ作ってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪

〜気になる料理グッズ〜

レミパンのセット/

\可愛いシリコンスチーマー/