当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大根ときゅうりの甘酢マリネ作ってみた!

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220201083344p:plain

こんにちは、しめじです。

今日はインスタで見つけたレシピ大根ときゅうりの甘酢マリネを作ってみました( ^ω^ )

※このカテゴリーは料理が苦手な私が簡単に真似できて美味しかったレシピの紹介、料理が上達するまでの記録です。

温かい目で読んで頂けると嬉しいです。

    

材料と作り方

☆材料

・大根 5cm

・きゅうり 1本

・塩揉み用の塩 小さじ2/3

【調味料】

・ごま油 大1

・しょうゆ 大1

・酢 大1

・さとう 小2

・にんにくチューブ 小1/2

・白ごま 大1

★作り方

\こちらのレシピをみて作りました/ 

https://www.instagram.com/p/CXPynDAPzBp/?utm_medium=copy_link

 あっという間に作れる1品で簡単でした♪

完成!食べてみました

娘も食べるのでにんにくを少なめにしましたが、さっぱりしていて美味しかったです。

きゅうりと大根があれば作れるのでまたリピートしたいと思います。

まとめ

f:id:shimeji77:20220201090221p:plain

登園自粛で1日3食作る日が続き、給食のありがたさを感じています。

少しでも楽にご飯作りができるように常備菜のレパートリーを増やそうと思いました(。・ω・。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります∧( 'Θ' )∧♪

 

 

〜気になる料理グッズ〜

\そろそろ買い替えたい☆/

\色合いが可愛い/