当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

簡単☆美味しいラングドシャ!失敗写メあり。

スポンサーリンク

f:id:shimeji77:20220217145717p:plain

こんにちは、しめじです。

今日は材料4つだけで作れる!ラングドシャを作ったお話です( ^ω^ )

実は失敗したのですが、味は美味しかったので記録としてブログに書くことにしました。

 

※このカテゴリーは料理が苦手な私が簡単に真似できて美味しかったレシピの紹介、料理が上達するまでの記録です。

温かい目で読んで頂けると嬉しいです。

 

材料と作り方

☆材料

・卵白(1個分)

・砂糖

・薄力粉

・バター

(お好みでココアパウダー)

しめじ
最初に卵白の重さを計り、同じgで砂糖・薄力粉・バターを用意します。

★作り方

\こちらのレシピを見て作りました/

ameblo.jp

ブログだけでなくいつも美味しそうなレシピばかりUPされるYouTubeもよく観ています(。・ω・。)♫

完成!食べてみました

f:id:shimeji77:20220217153000p:plain

レシピや動画でも「膨らむので間隔をあけて並べてください」と注意書きがあるのに、間隔が足りず見事にくっつきました!!!

しめじ
思ってたのと違うー!!!
面倒に思わず2回に分けて焼けばよかったと反省です( ˙-˙ )

まとめ

f:id:shimeji77:20220217153254p:plain

なんとか切り離したらそこそこな見た目になりました。

味はとてもおいしかったので、次こそはもっと間隔をあけて作ります!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

 

〜気になる料理グッズ〜

\お茶タイムにぴったり!/

スヌーピー可愛い/