当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年の振り返りと来年の目標

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 

早いもので2023年が終わってしまいますね。

簡単に振り返りをしてみようかと思います♩

良かったらお付き合いください♡

2023年は「変化」の一年でした

在宅ワークをしていた専業主婦から、パートを始めたことで生活リズムがガラリと変わりました。

約6年ぶりに社会復帰を果たしたことで慣れない毎日でしたが、だんだんと楽しくなりパート優先で過ごしていると反省したことも( ˙-˙ )

・帰宅時間が娘の下校時間ギリギリ

・「疲れた」を理由に娘と遊べていない

娘を第一に考えていたいのに、これはよくないな…と思って、秋頃から勤務時間などについて相談をしたところです。

しめじ
やっと、ちょうどいいペースが掴めてきました。
2024年は「勤務時間内に効率よく働く」を目標に頑張ります!

また、娘が幼稚園を卒園し小学校へ入学した年でもありました。

学校へ行きたくない・・・と登校しぶりをしていた時期もあって色々悩みましたね。

休ませてあげたいけどパート先に迷惑がかかるかなと、娘の気持ちよりパートのことを考えている事にハッとしたり。

(実際には何日か登校できずにお休みをもらいました。)

新生活で不安がいっぱいの娘にちゃんと寄り添ってあげられたかな?と後悔もあります。

登校しぶりは梅雨明けくらいに落ち着いて、元気に登校するようになりホッ(*´꒳`*)。

しめじ
娘との会話を大切にして、気持ちに寄り添ってあげたいと思います。

2024年も私らしく成長していきたいです♡

また来年の今頃、1年を振り返った時に「今年も1年頑張ったなー」と思えるように、少しずつ成長して行けたらいいなと思います。

無理せず私のペースでコツコツね(。・ω・。)g

まとめ

ゆっくり更新になってしまっているこのブログ。

読んでくださる方がいることが励みになっています(〃ω〃)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください✨

また来年もよろしくお願いします♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…