当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パートの面接、何を着ていく??【1枚あると便利!オススメアイテム♡】

スポンサーリンク

※このブログはPRやプロモーションを含みます。

こんにちは、しめじです。

ご訪問ありがとうございます♡

 

新生活がちょっと落ち着き出して「そろそろパートを始めようかな?」と思うママさんもいるのではないでしょうか(*´꒳`*)

今日は私が面接に行った時のお話と、オススメアイテムのご紹介です。

良かったらお付き合いください♡

私も経験した!「パートの面接って何を着ていけばいいの?」問題

去年の終わり頃に私もパートを始めたのですが、その時に困ったこと・・・

それは「パートの面接って何を着ていけばいいの?」です。

私はレジ打ちのパートだったから私服で行ったよ!
 
私はリクルートスーツで行ったかな。
しめじ
ネットで検索してみても、本当に皆さんバラバラでした!焦
ハローワークで言われた服装のアドバイスは「〇〇+〇〇」

パートを探していた時に、一度ハローワークへ行きました。

その時に「面接はどんな格好で行くと好印象ですか?」と直球で聞きました。

すると、「襟付きのブラウスにカーディガンがいいと思いますよ♩」とアドバイスが。

カチッとしすぎなくていいけれどラフすぎるのはNGかなとのこと。

ふむふむ(`・ω・ ´)とメモをとりながら「私は襟付きの服を持ってないぞ、カーディガンもオレンジや黄色しか持ってないな。」と絶望したのを覚えています。

シンプルで落ち着いたコーデが無難でOK!

結局、襟付きブラウスは持っていなかったので・・・ジャケットにシンプルなトップス、テーパードパンツというコーデで面接に行きました。

実際に働き出してから何人か面接に来た人を見かけたのですが、スーツの人もいればシンプルな私服の人もいたしバラバラでした。

しめじ
とにかく、シンプルで落ち着いたコーディネートが最適だと思います。

面接や普段使いにもオススメ!!洋服の青山“ボートネックブラウス”

今回ご縁がありお試しさせていただいたこちらのトップス。

もっと早く出会いたかった!!と思うくらい、とても素敵な商品でした。

洋服の青山 ボートネックブラウスの魅力
  • 七分袖or半袖の選べる二種類!
  • 透けにくい生地を使っているから、1枚でもOK!
  • さらりと軽い着心地でストレスフリー
  • ほど良いツヤ感が上品
  • SS〜4Lまで幅広いサイズ展開
  • ネットに入れて自宅で洗濯OK

本当にサラッとしていて触り心地なめらか♡

「薄くて軽いのはいいけど透けが気になる・・・」という方にも嬉しい!

透けにくい生地だからビジネスシーンでも着れちゃいます。

パートの面接の他にも授業参観や式典などにも最適(*´꒳`*)

カジュアルにデニムと合わせてもキレイにまとまって、お洒落ママコーデになります♪

しかも!

ボートネックだから、前かがみになった時に胸元が覗かないところもママに嬉しいポイントです。

子どもと遊ぶと前かがみになることが多いから、それは嬉しい配慮だね♡
しめじ
そうなの♩
気になった方はぜひ!店頭やこちらのオンラインストアをチェックしてみてね♡

まとめ

今日はパートの面接は何着たらいいの?についてのお話と、オススメアイテムのご紹介でした。

洋服の青山オンラインストアは、他にも魅力的な商品がたくさんあります。

ぜひぜひ覗いてみてくださいね(    °▽°   )♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…