当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「切り昆布」にハマってます!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

ご訪問ありがとうございます(°▽°)ノ

 

先日スーパーで購入してみた「切り昆布」!

美味しくてどこか懐かしくてハマっているというお話です。

良かったらお付き合いください♪

切り昆布のレシピ探し中♡

切り昆布といえば、ニンジン・ちくわ煮物が給食に出たような記憶があり、とても優しい味だったなーと覚えています(*´꒳`*)

なので切り昆布=煮物?というイメージ。

体に良さそうだし娘に食べさせたいけれど、レシピが煮物しか思いつかなくてなかなか購入せずにいました。

でも、レシピ検索すると結構あるある!!

煮物だけでなくナムルやサラダなどたくさんのレシピがありました。

なかでもオクラ好きの娘は、切り昆布とオクラをサッとゆがいて刻んでポン酢であえるだけでモリモリ食べてくれました(*´꒳`*)

しめじ
栄養豊富だし安いし、これからたくさん食卓に並べたいです♩

まとめ

季節の変わり目だからこそ健康管理をより一層気をつけないとですね(。・ω・。)

おすすめの切り昆布レシピがあったら、ぜひ教えてください♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…