当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「おしぼり」やめました

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

ご訪問ありがとうございます♡

 

娘が幼稚園の頃から悩んでいることがあります。

それは「おしぼり」!

 

今日はそのお話です。

よかったらお付き合いください♩

絞って持たせるとニオイが気になる!

お弁当や給食の時に「おしぼりを持たせてください」と言われますよね。

おしぼりタオルを濡らして絞って持たせるのですが、持ち帰ってきたタオルのニオイが気になるんです( ˙-˙ )

1つずつ個包装になっているおしぼりを持たせたこともありますが、みんなと違うから嫌だと言われてしまいました。

しめじ
色々と試してみたものの改善できず、不衛生な感じで悩んでいました。

解決策はシンプル☆「手口拭き1枚をおしぼりケースに入れる」だけ!

コンビニみたいな子(個包装)いないもん。
おしぼりケースに入れていきたいの!!

と言っていたのを思い出して「おしぼりケースに手口拭きを1枚入れる」ことを思いつきました。

なんでもっと早く思いつかなかったのーと思うくらい、毎日の準備は簡単だし気持ちもラクです。

まとめ

我が家はタオルの「おしぼり」をやめて、今朝も準備が快適でした(*´꒳`*)ノ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…