当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

え?もう5月の中旬ですか?

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

去年末にパートを始めてからというもの、毎日があっという間に過ぎていきます。

タイトル通り「え?もう5月中旬?!」となっているこの頃です(´⊙ω⊙`)

GWは義実家帰省でのんびり、まったりと。

美味しいものを食べて、寝て、食べて、寝て。

畑で娘と穴掘りをしたり←

GWはとてもゆっくりまったり過ごしました。

娘も新生活で疲れが溜まりイライラしていたのですが、家族でゆっくり過ごすことができてちょっとイライラも落ち着いたように思います(*´꒳`*)

新生活もやっとリズムができてきました

小学校に入学して幼稚園時代とはガラリと生活リズムが変わりました。

起きる時間は早まり、帰宅時間は遅くなり・・・

疲れが溜まっている娘を優先!とにかく早く寝かせよう!!!をテーマに過ごしていました。

夕食やお風呂の時間も今までより早めて20時には寝室へ行けるように心がけています。

すると必要になるのが、家事貯金!

  • できる時にできる家事をやっておく
  • 常備菜のストックは必須
  • 気がついたことは後回しにしない

常備菜は朝食や夕食作りの時に、もう1品作る感じを意識しています。

そして娘が登校してからが家事貯金タイム(`・ω・´)g

パートに出発するまでにできる家事を頑張ります!!!

しめじ
パートから帰宅してから少しでも楽できるように、朝頑張っています♩

まとめ

娘だけでなく私も快適に過ごせるように、無理なく過ごしたいなと思っています(。・ω・。)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…