当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏が来る前に!!UV対策、始めました♩

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

最近暖かい日が増えてきましたよね。

「ポカポカ気持ちがいいな〜」なんて思いつつ、紫外線にガクブルしてます。

今日はそんなお話(*´꒳`*)

良かったらお付き合いください♡

今年もしっかりケアしたい!!

毎年ケアをしているつもりですが、30代になってから濃くなるシミに怯えるようになりました。

そもそもメラノサイトが紫外線などの刺激を受けると、シミの元となるメラニンを生成します。

このメラニンがなかなか厄介( ˙-˙ )

メラニンを排出するには肌のターンオーバーが重要なのですが、不規則な生活や加齢によって乱れやすい傾向があります。

バランスの取れた食事、疲れを溜めないようしっかり睡眠をとる、肌に合うスキンケアで夏を乗り切りたいですね♡

しめじ
紫外線が強くなるこの時期は、美白ケア成分配合のスキンケアを使うようにしています♡
季節の変わり目こそ!肌診断がおすすめ♡

ご褒美ケアも取り入れます♡

紫外線を浴びたと感じた日はとにかく肌を労りましょう。

いつもは大容量のパックを使用していますが、ちょっと贅沢したい日は少量入りのパックを♡

安定のLuLuLunがお気に入り・*(  °▽°  )✴︎*・

ご当地の香りを楽しめるよ♩

今まで飲んだサプリ色々♩

バランス良く食べることを心がけていても、不足しがちな栄養素もありますよね。

私は特に、ビタミンCと鉄分はサプリで補うようにしています。

ドラッグストアでも買えます♩

しめじ
サプリはあくまで補助。即効性はないので続けることが大切ですよ♩

まとめ

皆さんはどんなUV対策をしていますか?

水分補給も忘れずに過ごしましょうね(。・ω・。)ノ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…