当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

入学準備進んでる?おすすめのアイテムをご紹介!【入園準備中ママも必見♡】

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

いよいよあと数日で卒園式を迎える我が家ですが、思い出に浸る余裕もなく入学準備でバタバタしています。

。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は入学準備のいろいろをお話したいと思います。

よかったらお付き合いください♩

早めにコツコツ準備!・・・が理想←

2月に入学説明会があり資料を見ながら「巾着や袋などは作るなら早めに用意したいな

〜」なんて思っていたのにもう3月突入です。

卒園式、春休み、あっという間に入学式!となるので、できることからコツコツ準備するぞ!と気合を入れ直しています←

とはいえ、手作りにこだわりはないので必要なものはポチッと購入しようと思います。

3年前の入園準備でも悩んだ「手作り VS 購入」

結論から言うと、どっちでもOKです!!

周りに聞いても半々という感じで、作りたいなら作ればいいし忙しいなら買っちゃっても問題ないです。

入園準備では不慣れなミシンで絵本バッグと上靴入れを作りました。

娘も気に入って使い続けてくれたので良い思い出ですが、今回の入学準備では簡単なランチョンマットと巾着だけ作ってあとは購入予定です!

しめじ
園の指定サイズがある場合は、そのサイズでオーダーしちゃうのもアリ♡

\頼りになるココナラ☆/

\ハンドメイド作品が豊富なminne♡/

minne.com

入学準備で欠かせないランドセル、ギリギリで購入しました!

最近は年中さんくらいからラン活をするご家庭も多いようですが、我が家はつい先月購入しました。

県外に住む義実家が購入してくれる予定だったので、一緒に買いに行けるタイミングを待っているうちにギリギリになりました(汗

欲しいメーカーやこだわりがある方は早めが安心ですが、色くらいしかこだわりがなければギリギリでも売っているので大丈夫ですよ←

お名前シールが大活躍!!!

入学準備で大変だと感じたのは「名前書き」です。

算数で使うアイテムが特に細かくて( ˙-˙ )白目

幼稚園入園でも便利だったお名前シールを使ってなんとか乗り切りました。

しめじ
シールは防水タイプが持ちが良くてオススメ!
そして、ピンセットがあると貼りやすいです♩

\お名前シール/

思い出はをグッズにするのも素敵♡

卒園や入学の思い出をグッズにして、おじいちゃんおばあちゃんに渡すのもいいなぁと考えています。

ベビフルなら簡単にオリジナルアイテムを作れちゃいますよ♡

\詳しくはこちら(。・ω・。)↓/

まとめ

しんみりしたり準備に慌てたり、忙しい日々を過ごしています。

成長が嬉しい気持ちと寂しさでちょっとおセンチになっていたり_(:3 」∠)_

新生活に向けて準備中のママさん、お互い頑張りましょうね♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…