当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ナチュラクア「オリーブ&アルガンクレンジングオイル」のレビュー♩

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日はドラッグストアで購入したクレンジングオイルが当たりだったお話です( ^ω^ )

良ければお付き合いください。

新しい商品との出会いってワクワクしますよね!

このブログでも様々なスキンケア商品をご紹介しています。

試してみたいなと思うクレンジングもたくさんありました!

なのに、今使っているクレンジングが残りわずかと知りながら後回しにしていたので、本当に今日使う分がない!状態になり慌ててドラッグストアへ駆け込みました( ˙-˙ )トホホ

 

しめじ
ネットで注文して届くまで待てませんでした。
でも、そのおかげで良い商品に出会えたから良しです♩
 

購入したのはナチュラクラ オリーブ&アルガンクレンジングオイル】です。

300mlで547円(税込)と大容量の500ml(847円)があったのですが、肌に合うか不安もあったので300mlを選びました。

▼▼  ネットでも買えます♡

ナチュラクア クレンジングオイルってこんな商品

オリーブオイルアルガンオイルを配合し、防腐剤・着色料・合成光量を使わずに作られた無添加クレンジングオイルです。
濡れた手・肌にも使えるので入浴中のクレンジングにピッタリ!

天然エッセンシャルオイル(ラベンダー)の香り。

全成分

ミネラルオイル、イソステアリン酸PEG−8グリセリル、グリセリン、水、ジメチコン、クエン酸、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、スクワラン、カプリン酸グリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル−2、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、EDTA−4Na、変性アルコール

ナチュラクア クレンジングオイルの口コミを集めました

悪い口コミ

「濃いメイクはなかなか落ちない。オイルだけど水みたいにサラッとしててメイクに絡まない…」

「濡れた手OKだけど全然メイクになじまないです。乾いた肌と手で使えばメイクは落ちたけど、お風呂場で使いたかったから残念。」

良い口コミ

「オイルだけどヌメヌメ感がないから使いやすくておすすめです!プチプラでコスパも良いからずっとコレ!家にストックしてます。」

「濃いメイクの日はポイントリムーバーを使って、普段はこちらだけでメイクオフしてます。洗い流す前に少しの水で乳化させると簡単に流せます。またリピートしたい商品です。」

実際に使ってみた感想

今までオイル、ジェル、バーム、ミルク、リキッド…色々なクレンジングを使いましたが、お気に入りはバーム・ミルクタイプ!

というのも、オイルはヌルヌルするしアイメイクを落とそうとすると目に入ってしまい視界が曇ることが苦手…と感じてここ数年は選びませんでした。

この商品はお値段も安いし期待と不安でドキドキしつつ使ってみると「結構良いじゃん!」と気に入りました。

【使ってみて良かったこと】

  1. オイルだけどサラッとしてて軽くヌルヌルしない
  2. 良い香り
  3. 視界が曇らない
しめじ
アイシャドウのラメやマスカラも落ちてたから大満足です〜♩

ほのかにラベンダーの香りですが、ほぼ無臭です!

人工的で芳香剤によくあるラベンダーの香りではなく、オーガニックな感じですっきり爽やか入浴剤のようなラベンダーです(語彙力)。

【残念だなと思ったこと】

摩擦を避けようと3プッシュ使用したら洗い流した後もちょっとベタつきがありました…1プッシュで十分なめらかにメイクオフできます。

W洗顔不要のクレンジングも多いですが、こちらは洗顔も必要なので時短ケアしたい方にはお勧めできないなぁと感じました。

しめじ
クレンジングオイルを使うのが久しぶりだから気になるのかもしれないけど…
スキンケアをしてしばらくするとTゾーンがしっとりする気が。
よく言えば保湿!悪く言うと若干ベタつき!

まとめ

今日は急遽買ったクレンジングオイルがお値段の割には当たりだったお話でした。

これから暑くなる季節なのでベタつきが増えないか心配です。

リピートするかは1本使って見て決めようと思います。

 

お付き合いくださり最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)♪

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

    \ 楽天ROOM /

room.rakuten.co.jp

     \ lit.link / 

lit.link