当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイコンは無料作成も可能!こだわりのアイコンを作ってみよう

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は「アイコン」についてお話しようと思います(*´꒳`*)

よかったらお付き合いください♡

アイコンはとても大切(  °▽°  )

はてなブログのトピックなど、一覧でブログを紹介されるときにもアイコンが表示されますよね。

「このブログはどんな人が書いているのかな?」

「あ!アイコン可愛い!ブログ見てみよう〜♩」

アイコンがきっかけでブログを訪れる方もいると思うので(私がそのタイプ←)、アイコン選びは大切だと思っています。

私は Picrew で作っています【無料】

Picrewはアイコンメーカーがたくさん!!

可愛いものからオシャレ、個性的など豊富な種類から好みのデザインがきっと見つかりますよ(*´꒳`*)

私は、ブログや登場人物によって使い分けています。

【しめじのつぶやき】

自分のアイコン!
ほんわか親しみやすいイメージ。
三者が登場するときはこれ!
後ろ姿だと表情が見えないので使いやすいです♩
娘は、子どもらしさと可愛らしさがあるアイコン!

【shimeji beauty‘s blog】

自分のアイコンはこれ!
美容ブログなので、綺麗なお姉さん風♡
女性を二人登場させて友達同士が会話をするように、商品を紹介しています。
利用する際に気をつけること

クリエイターさんによって、使用許可が異なります。

Picrewでメーカーを開くとアイコンを作成する前に、クリエイターさんからのお願いと利用方法(個人・非商用・商用・加工の4つに関する許可など)が表示されます。

きちんと読んで正しく理解してから利用しましょう。

\メーカーの種類が豊富!

『   Picrew   』

アイコンの依頼ならココナラ!

「写メを元に似てるアイコンを描いてほしい」

「もっとこだわってアイコンを作りたい」

という方はココナラがおすすめ♡

クリエイターさんに依頼をしてアイコンを作成してもらうことができます。

お値段はクリエイターさんによって異なりますが、1,000〜3,000円が多かったです♩

興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね(。・ω・。)ノ

\ココナラはこちら/

まとめ

お気に入りのアイコンが見つかると、ブログを書くのも楽しくなりますね♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩(    'ω'  )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…