当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マザーズハローワークに行ってきた話

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日はハローワークに行ったお話です(。・ω・。)

よかったらお付き合いください♩

娘が来年1年生。さて、私はどうする?

就学児健診のことをお話したように、来年入学する我が家の娘。

1年生になると今より1時間は早く家を出るようになるので、私の自由時間も増えます。

しめじ
働き方を考えないとなぁ・・・と悩んでいました。

というのも、在宅ワークでお付き合いしているクライアント2社は依頼のペースがマチマチで毎月の報酬に偏りがあります。

新規開拓して依頼元を増やすという手もありますが、「パートに出て安定した収入を得ようかな」と考えるようになりました。

パートの求人を眺めていると気になる文章が

「近所でどんなパートを募集しているかな?」と何気なく検索してみたところ、いくつか気になる求人がありました。

その中で【 ハローワークからの紹介状持参 】と記載されているところが複数ありました。

(´⊙_⊙`)?

ハローワークへ行こうと検索すると、マザーズハローワークという存在を知りすぐに電話で予約を取りました。

いざ、人生初のハローワーク

ドキドキしながら相談すること約45分。

気になっていた求人はすでに面接後の方がいるということで今回は縁がなく残念でしたが、不安が解消されたので「来てよかった(。・ω・。)」と思いました。

私、実は高校卒業と同時に水商売を始めたのでまともな社会人経験がありません。

高校在学中に就活もしなかったし、妊娠するまでずっと水商売。

昼職は飲食店のアルバイト・パート経験のみ。

履歴書を書くにしても職歴が空白になる不安がありました。

ですが、今回相談して履歴書の書き方の例を教えてもらい「結構埋まる!」とホッとしました。

せっかく頑張っているんだし、在宅ワークのことも職歴に書きましょう!

担当のお姉さんがとても親切で「ありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡」と感謝でした。

今までやってきたことが無駄じゃなかった!と思ったこと、職歴に関して言い方次第でなんとかなるんだなと思いました。(嘘はダメです。)

まとめ

パート探しはまた1からですが、履歴書の書き方の不安を解消できたことで自信を持てました。

在宅ワークと並行してパート探しをしたいと思います(*´꒳`*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…