当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜け毛に悩むプレママ・ママ必見】植物由来!マイマ育毛ヘアローションのご紹介♡

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

今日は抜け毛に悩むママへシェアしたい、女性用育毛剤のお話です(。・ω・。)

よければ最後まで読んでみてくださいね♡

\マイマ 育毛ヘアローション/

 

抜け毛に悩むママ、多いですよね( ˙-˙ )

ホルモンバランスの変化により起こる抜け毛、多くのママが悩んでいます。

産後に髪が抜けるイメージが強いですが、妊娠中から抜け毛に悩むプレママも多いです。

私も妊娠後期〜産後にごっそり髪が抜けました。

シャンプーするたびに排水溝が詰まるんじゃないかと思うほどで「こんなに抜けて大丈夫かな?!」と不安だったのを覚えています。

おでこの生え際にぴょんぴょん短い毛があるのが、嫌だったなぁ・・・
私も妊娠中にすごく抜けた!
しめじ
産後の抜け毛が落ち着いたのは、娘が3歳になった頃でした。
抜け毛の他にパサつきもひどくて、老けて見えるのも悩みだったなぁ。

当時の私は自分のケアをする余裕がなくて、ママ向けの育毛剤があるなんて知りませんでした。

マイマ ヘアローションが素敵な商品だなと思ったので、シェアしますね♡

マイマ ヘアローションのご紹介

「マイマ」公式サイトから画像お借りしました。

マイマ ヘアローションは妊娠中・産後のママに向けて開発された女性用育毛剤

マタニティ雑誌に掲載されたり、SNSの投稿を目にしたことがある方もいるかと思います(。・ω・。)

パッケージはシンプルなので、育毛剤とは思わないオシャレなデザインも人気の理由の1つです。

妊娠中は赤ちゃんへ、産後は母乳や母体の回復のために栄養が行ってしまい、ホルモンバランスの変化と合わさって頭皮環境が危機に・・・!

でも、赤ちゃんのことでいっぱいでなかなか髪のケアまではできないよね。
しめじ
マイマ ヘアローションは厳選された成分配合&2ステップでOKと使いやすさで人気があるんだって〜♪
【特徴1】トリプル有効成分が育毛に期待
  • センブリエキス血行促進により栄養と酸素を毛母細胞へ届けます。毛母細胞を活性化させて発毛をサポートします。
  • グリチルリチン酸ジカリウムスキンケアにもよく配合されている成分で抗炎症作用を持っています。肌荒れ、ふけ・かゆみ予防に効果を発揮します。
  • サリチル酸抗炎症作用、殺菌作用がある。古い角質や油脂分を溶解することができるので、毛穴を清潔にする効果に期待できます。

抜け毛に悩むと「とにかく毛髪を増やさなくちゃ!毛髪を強くしなくちゃ!」と思いがちですが、実は頭皮環境を整えることがポイントです(´⊙_⊙`)!!

野菜を育てるときに例えると、石があったり硬い土の畑ではいくら肥料を与えても行き届かず実りが悪いですよね。

余計な石(毛穴の汚れ)を取り除き、ふかふかに耕した土(頭皮)なら肥料(有効成分)も行き届くので立派な野菜(毛髪)を育てることができますね!

【特徴2】カラダに優しい15種類の天然成分で頭皮環境を整える

デリケートな時期に使いやすいように植物由来の天然成分にこだわって配合しています。

保湿作用に優れたアロエエキス、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを含んだダイズエキス、抗炎症作用があるカモミラエキスなど15種類を贅沢配合!

頭皮環境を整えて健やかな毛髪を育てるサポートをします。

【特徴3】デリケートな時に使いやすい5つの無添加

妊娠中・産後は肌がとてもデリケートになっていて「いつものスキンケアが合わなくなった」というママも多いですよね。

マイマ ヘアローションは余計な物は配合しないこだわりで、合成着色料・鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤を使わずに作られた優しい処方です。

しめじ
刺激が強い育毛剤も多いから、優しく作られているのは使いやすくて嬉しいね♡

<全成分>

センブリ抽出液、グリチルリチン酸ジカリウムサリチル酸、1,3-ブチレングリコール,l-メントール,エタノール,キサンタンガム、クエン酸クエン酸ナトリウム、水酸化ナトリウムアロエエキス(2)、カモミラエキス(1)、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、ショウキョウチンキ、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、ダイズエキス、トウガラシチンキ、ヒオウギ抽出液、ヒキオコシエキス(1)、ヒドロキシエチルセルロース、ビワ葉エキス、ボタンエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ローヤルゼリーエキス、海藻エキス(1)、無水エタノール、精製水

「マイマ」公式サイトから引用しました。

使い方はとても簡単2ステップ

赤ちゃんのお世話で忙しい産後は、つい自分のケアは後回しにしちゃう・・・(私もそうでした( ˘・з・˘ )

マイマ ヘアローションは忙しいママに嬉しい簡単2ステップケアです(。・ω・。)ノ

  1. ノズルを頭皮に近づけて適量スプレー
  2. 指の腹で優しくマッサージしながらなじませる

サラッとしたテクスチャーだからベタつきはなし!

頭皮にすーっとなじむので簡単になじませることができます♫

たったこれだけならスキンケアのついでにケアできちゃうね!
でも本当に効果があるのかなぁ?
しめじ
育毛・発毛促進に効果が認められた医薬部外品だから、効果に期待できるよ♫

効果を感じるまでは個人差がありますが、早い人は1ヶ月でハリやコシの変化を感じた人もいました。

肌のターンオーバーのように、髪にもヘアサイクルがあるので3ヶ月〜半年は使い続けるのがおすすめだそうです。

マイア ヘアローションの購入方法と価格は?

ドラッグストアでの取り扱いはなくて、オンラインストアかショッピングモールで購入することができます。

公式サイトでは1本(内容量100ml、約1ヶ月分)3,300円(税込)です。

しばらく使い続けた方がいいなら、お得な定期コースがあると嬉しいんだけど・・・

あります(  °▽° )ノ☆

定期便「育毛ヘアローション毎月お届けコース」があり、初回2,480円(税込)で始めることができます。

詳しくは公式サイトをご覧くださいね♩

\公式サイトはこちら/

まとめ

今日はマイマ ヘアローションをシェアしました(。・ω・。)

マイマはヘアローションの他に育毛シャンプー・トリートメント、ポイントヘアブラシなども展開しているので、ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてください♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\よければポチッとお願いします♡/

 

しめじのつぶやき - にほんブログ村

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…