当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新生活いかがお過ごしですか?

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

先月娘の卒園式があり、無事に幼稚園生活が終わりました。

たくさんの成長を見れて幼稚園の先生方、お友達に感謝でいっぱいです。

いよいよ来週からは1年生!

新生活に向けてドキドキの私の心境と、新生活に向けての目標をお話したいと思います( ˙-˙ )

よかったらお付き合いください♩

(先輩ママさん、ぜひアドバイスもください・・・!)

新生活に向けての目標3つ

新しい環境に馴染むのが苦手な私は、新生活を想像するだけで心配でいっぱいになります。

私の焦りが娘に伝染しないよう、気をつけようと思っているところです。

しめじ
パートの初出勤もソワソワしていました。
1.必要以上に慌てない不安にならない

新生活は言葉通り新しい生活で、わからないことが多いですよね。

「あれはどうなんだろう?これはどうする??」

と、思うことが多くあります。

不安が多いけれど「行ってみないとわからないよね!」と考えるようにしています。

小学校や学童など未知の世界だけど、まず行ってみないことにはわからない!と思って、必要以上に慌てたり不安になることはないと自分に言い聞かせています。

2.体調管理をしっかり!

考えすぎて寝れない・・・寝不足で体調を崩した・・・とならないように、体調管理は気をつけています。

私だけでなく娘も疲れがたまってないか意識して、よく食べてよく寝る!を大切にしています(*´꒳`*)

3.何よりも娘優先で過ごすこと

これは、当たり前ですね。

小学校に入学することは親もドキドキですが、一番環境の変化を感じているのは娘だと思います。

新しい場所で過ごすことを頑張っている娘のケアをしっかりしたいです。

先輩ママさんが多くありがたいことに育児に理解がある職場なので、4月はパートも在宅ワークも少し減らして娘優先で過ごせるように準備しています。

しめじ
「今日はどうだった?」と根掘り葉掘り質問攻めにして聞きたくなりますが、そこはグッと堪えて。娘の話をゆっくり聞くようにしています。

まとめ

新生活、不安と楽しみが混ざってちょっと複雑な気持ちです。

あまり気負わず、楽しく笑顔で過ごせるようにしたいなぁと思っています(。・ω・。)♡

「1年生、ここを気をつけるといいよー」などアドバイスがあればぜひ教えてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…