当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベテランペーパードライバーの私、運転できるようになりたい!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

実は私、ペーパードライバー歴10年越えのかなりベテランです(    ´⊙ω⊙` )

そんな私と運転のお話を、よければお付き合いください。

ペーパードライバーになった理由(言い訳)

18歳になってすぐ教習所に通って免許を取得しました。

その後一人暮らしをするも駅に近かったりバスが通っていたりと、車がなくても不便を感じることなく過ごしてきました。

私がペーパードライバーになった理由、車がなくても困らなかったからです(   -_-   )

当時の私は水商売をしていて出勤→泥酔→二日酔い→出勤とほぼ毎日酔浸り状態。

車に乗りたいと思うこともないし、どこか遠出する時間もありませんでした。

家の近所にはスーパー、コンビニ、病院、銀行となんでもあるので徒歩で困ることもなかったです。

 

しめじ
夫に出会ってからは夫の運転でどこでも行けるので、私は乗れなくても良いかなと思って過ごしてきました。

とはいえ「私が運転できたらなぁ」という出来事はありました

困らなかったとはいえ「運転できたらなぁ」と思うことは多々ありました。

  • 夫がお酒を飲んで代行を使う時(コロナウイルス流行前)
  • 娘が生まれて検診など病院へ行くとき
  • ペットが通院するとき

有難いことに近所に小児科や内科があるので徒歩で行けます。(タクシーに乗っても初乗り+αくらい)

ですが、具合が悪い時に歩くのは辛いし車で行けば混み合う待合室を避けて車内で待つこともできるのが魅力だと思います。

また、今は亡くなってしまった愛犬が急変した時にタクシーを待つ時間が惜しいと思ったことも運転できるようになりたいと思う理由の1つです。

 

しめじ
今は健康な愛猫もいつ病気になるかわかりません。
「運転できたらすぐに病院行けたのに」と後悔しないためにも克服したいです。

ペーパードライバー講習(今は)断念!夫にお願いします

ベテランペーパードライバーなので一度教習所に行きたいと考えていました。

しかし「コロナウイルスの影響でペーパードライバー講習をお休みします」とHPに記載が( ˙-˙ )

結局、夫に助手席に乗ってもらい練習することにしました。

なかなか車が少ない時間に練習できる日がないのでまだ数回しか乗れていませんが、今後も夫に付き合ってもらって練習したいです。

※ペーパードライバー講習が再び受講できるようになったら一度行きたいと考えています。

まとめ

冬が来る前には乗れるようになりたいな…と思います。

頑張るぞっ(`・ω・´)!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ 励みになります(。・ω・。)

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…   

  \ NEW  美容ブログ /

shimeji-beauty.hatenablog.jp

   \ リンクまとめ / 

lit.link