当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天文台へ行きました☆ミ

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

先日娘と二人で天文台へお出かけしました(。・ω・。)ノ

今日はそのお話です♫

よかったらお付き合いください♡

夏休みに入る前に(混む前に←)お出かけしよう!

あと1ヶ月くらいで夏休みになりますね。

夏休みにどこかお出かけしようとおもったのですが・・・

どこも混んじゃう(´⊙ω⊙`)!!!

そう思ったので、何も予定がなかった土曜日に急遽お出かけしようとなりました。

しめじ
宇宙ブームが再来していたので、今回は天文台へ行ってみることにしました♩

電車やバスを使うことでお出かけ感がUP!

車でドライブも楽しいのですが、あえて電車やバスに乗ろうと思いました。

普段なかなか乗る機会がないからこそ、お出かけ感がUPしますよね(*´꒳`*)

しかもこの春から1年生になった娘は、切符を買う初体験もできました。

なくさないように大事に握りしめている姿が可愛かったです(親バカ)

天文台を満喫しました♩

宇宙ブームが再熱している娘は、目を輝かせながら様々な展示を見ていました。

図鑑などで色々と知っていましたが、実際にスタッフさんの説明を聞いて初めて知ったこともあり大興奮していました♩

お目当てのプラネタリウムも食いつき抜群で、とっても満喫!!!

「もう1回見たいね!!」と言うくらい気に入ったようです。

しめじ
興味がある時に連れてきてよかったなと思いました☆ミ

まとめ

明日はどこへお出かけしようかワクワクしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…