当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐプール開き♫ 毒親育ちの私が気をつけている「学用品」のこと。

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

そろそろ娘がプール開きになるとのことで、プールセットを購入しました(。・ω・。)

今日はそのお話です♩

よかったらお付き合いください♡

コロナ禍でプールがなかったので、初プール!!

幼稚園でプールの時間はあったもののコロナ禍だったので、プールと言っても膝下まで水を張った水遊び程度でした。

全身浸かるのは初なので「大丈夫かな?小さいから溺れない?!」と心配しています( ˙-˙ )

しめじ
私は泳げないので、娘はぜひ泳げるようになってほしいな。

購入したもの色々

さて、初めてのプールに向けて購入したものはこちら。

  • スクール水着
  • 巻きタオル
  • ゴーグル
  • プールバッグ
  • フェイスタオル数枚

とにかく楽しんでもらおうと思って、タオルやバッグは娘のチョイスにお任せ。

案の定、すみっコぐらしを選んでいました。

しめじ
これは飽きて来年買い直すパターンw
でも、楽しく過ごせるならそれもOKと思いました!
最近のスクール水着はおしゃれ♩

毒親育ちの私が「学用品」で気をつけていること

スクール水着のついでに、ちょっと学用品関係で気をつけていることがあります。

それは、みんなと同じ」を大切にしています( ˘ω˘ )

というのも、私の子ども時代に嫌な思い出があるからです・・・

裁縫セットや絵の具セット、習字セットなど学校から封筒が渡されて購入を促されるものがありますよね。

物によってはイオンとかで買うよりちょっと割高だったりするじゃないですか。

私の母は『どれを買っても同じだから、柄なんてどうでもいいし安い方がいいじゃない』と考える人でした。

「お友達とお揃いにしたいから、学校から買いたい!」

とお願いしても、です。

なので、みんなが持っているものが羨ましく思っていました。

その経験から、娘にはなるべくみんなと同じものを持たせたいなと思っています。

(ご家庭いろいろなので、あくまで私の考えです(*´꒳`*)

まとめ

娘にとって初めてのプール。

楽しく過ごせたら良いなと思います(。・ω・。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…