当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

梅雨入り!レイングッズを新調したい!

スポンサーリンク

こんにちは、しめじです。

私が住む地域もとうとう梅雨入りをしました。

洗濯物が乾かないし、服も濡れるしで苦手な雨・・・(´⊙ω⊙`)

少しでも快適に過ごすべく、レイングッズを新調したいなと思ったお話をしたいと思います♫

よかったらお付き合いください♡

外出が増えて、より一層雨が苦手に

去年は在宅ワークだけだったので、私の外出といえば幼稚園の送迎くらい。

あとスーパー。

ちょっとくらい濡れても、帰宅後着替えればOKなので気にしていませんでした。

しかし、パートを始めた今年は雨対策をしなくちゃいけないと感じています。

しめじ
というのも先日雨の日にスニーカーで行ってしまい、靴がびちゃびちゃになったのです。

私が今欲しいアイテムをどどんとご紹介します。

濡れてもOKなバッグが欲しい

パートへ行く時の荷物は財布、水筒、スマホ、鍵・・・と、結構少ないです。

なので小さいトートバッグで、雨の日は中身が濡れないような撥水加工のものがいいなーと最近思っています。

湿気に負けないベースメイクが欲しい

じめじめとして湿気があると肌がベタつきますよね。

マスクをしていると尚更気になるので、テカリを抑えるようなベースメイクを意識したいです。

水溜まりも怖くない!レインブーツが欲しい

 

膝下までの長靴は持っているのですが、ちょっとの雨でも履けるような丈が短いレインブーツが欲しいです。

制服にも合うようなシンプルなデザインで探してみたいと思います。

長靴といえば、娘は相変わらず光る長靴を愛用中(*´꒳`*)!

お気に入りでサイズアップしつつリピートしています。

雨が苦手なお子さんがいたら、ぜひ光る長靴おすすめですよ♩

\ こちらをどうぞ♡  /

shimechan.hateblo.jp

まとめ

憂鬱な雨の日を少しでも楽しく過ごせるように、レイングッズを揃えていきたいです♩

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

٩( 'ω' )وよければポチッとお願いします♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…